美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

これぞ映画! / でも飛ばし過ぎたロレンス→事故死 & 柵をジャンプするのはスタント 、そしてバイクの話と「アラビアのロレンス」 & 「あの胸にもういちど」

f:id:motolovelyboy:20180727012247j:plain

バイクはブラフ・シューペリア製

 

もはや交響曲

 

大脱走

f:id:motolovelyboy:20180909225848j:plain

f:id:motolovelyboy:20180909224915j:plain

会社はバイク好きなマックィーンが乗る事を許可しなかったので柵をジャンプする

のはスタントマンです。

バイクはトライアンフ

若い頃の僕の愛車はトライアンフ TR-4

 

大脱走の音楽は勿論、エルマー・バーンスタイン(1922~2004)。

僕らくらいの年齢なら知らない筈がない映画音楽の巨匠。 

こんなライブなら今すぐ観に行きますよ。御大も楽しそう。

お客もとても嬉しそう。いいな~

 

子供だった頃のバイクの話

軽井沢に行くのにも高速がない時代だから当然一般道17号を走った。

途中、熊谷辺りで無数のバイクの集団と並走になった

いまもってバイクの知識は余りないけれど陸王とか東発だった記憶だ。

ありました。


では何故暴走族ではなくて「バイクの集団と並走」になったかと言うと

当時、浅間山で「浅間火山オートバイレース」があったので全国津々浦々より

ライダーが集結していたのです。

大人になってからレース場の跡地を訪れてみた。コンクリではなく土でした。

今もあるのかな?。

 

セクシーで過激な女性ライダーのフランス映画は

あの胸にもういちど デジタル・リマスター版(Blu-ray&DVDセット)

「遠慮」でない「禁止」だぜ!

日本公開時はアラン・ドロンのフルヌードのシーンでは手前にバラの花瓶を

置くとは!(緊急に合成映像にした)。他の諸外国は知らないけど、、。

 

このモデルはハーレーお気に入り!

 

おまけ

なら

彼のカー・アクションです!