美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

PC不調に付きこちらに転居いたしました。よろしく

HELENE FISCHERだからこそ出来たと評価したい

かなり若い頃 エルヴィス未亡人 プリシラもステージを観ている! 今回をもってこのブログの最終回とします。 長いあいだありがとうございました。 皆さん、お元気で。

山一證券・・・私ら(経営陣)が悪いんであって、

この画像の中にある「ある会社」はとっくに消滅しています。 これだけは言いたいのは… 私ら(経営陣)が悪いんであって、社員は悪くありませんから! どうか社員のみなさんに応援をしてやってください、お願いします! 私らが悪いんです。社員は悪くございませ…

上手だな!

松本白鴎も怒っています!

ウクライナの悲劇に心が痛む。もうすでに多くの若者が亡くなり、多くの乙女や子ども たちが泣いているだろう。 ウクライナ人の勇気に感嘆すると同時に、あんな愚かな 人間が支配する国が今日の世界にあったことが信じがたい。 人間の愚かさ一般の問題ではな…

桃井かおりで?前の記事に沢山のアクセス ありがとう / ♬ ポケットに虹がいっぱい with ジュリエット・プラウズ and ゲロするシーン

ジュリエット・プラウズ 元々はダンサーだが GIブルース(1960)でエルヴィスと共演。 エルヴィスのベガスでの liveには真っ先に駆け付けた義理堅い面がある。 ↓ エルヴィス作品にしてはまともで好感が持てる。 原曲は 何故か小学校の頃、横山先生が教えてく…

読者が「毎晩と言わないけど更新が楽しみ」に良い気になって / 桃井かおりの「疑惑」の演技は半端でない!

追記 2024/04/02 19:40 72歳!! JFKの弟のエドワード・ケネディのチャパキディック事件を思い出した。 1969年頃、パーティーで飲酒した後に自身が運転する車が桟橋から海中に転落し 同乗していたロバートの元選挙スタッフとの不倫及び飲酒運転と薬物使用の …

ある日どこかで(1980)

1 撮影地 ハンブルグ 2 撮影地 ジュネーブ 3 劇場で2回、自宅で6回観て泣けた。 ボートのシーンだけ富士フィルム使用です。 母校で初演を迎えていた新進の劇作家リチャードのもとへ現れた老婦人は、金時計を手渡すと “帰ってきて”という言葉を残し去ってい…

今年最後の撮影はココにした

遺作ならしっかり撮らんとね 1 僕もモデルに撮ってもらうかな? モデル候補は久々の 2 3 音楽は 4 50年前なら 5

ay and ♬ そこの汚いじいさん、若いアタシに触らないでよ

1 この写真を夏ちゃんが評価しています 2 3 撮影地 軽井沢 4 そこの汚いじいさん、若いアタシに触らないでよ スンマヘン、、、、 追記 16:33 5

momo in ♬ Ella Roberts

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

4月になれば / 夏ちゃんを「和風旅館」で撮る

こんな曲で和風旅館に合うかな? かなり前にMMの観覧車内でこの曲に合わせDVDにした。

僕的にはmaiはWolkenfrei のメンバーの頃のが魅せたのに、、、、、対 ヘレーヌ・フィッシャー

独立は失敗? が、相変わらず絶大の人気だ! ベテランの ヘレーヌ・フィッシャーも頑張っています 必見 かなり前です 111,254,156 回視聴 2014/01/21現在チャンネル登録者数 101万人 ロシアからドイツに国籍を変え成功したのかな。 ドイツ語は日本では馴染み…

MGM映画「ボーイハント」/ 前半が The Aquatones、後半がThe Little Dippersです and 野鳥とリスのライブ

映画に無関係の使用曲2点、実に上手い。 半世紀前以上のバンドで 前半が The Aquatones、後半がThe Little Dippersです。 予告編では 「私も出ているのよ」と可愛いいイヴェト・ミメオ(1942~2022) 追記 13:41 エンディング、爽やかでgood! ドロレス・ハ…

軽井沢のホテル×3

1 emuちゃんで ブレストンの庭は広い 2 ayちゃんで 音羽の森の庭は画になる 3 45rの3人さんで 万平の庭に出るのは面倒だからいつもエントランスで撮る

3/28 軽井沢にいるのに

《閉店のお知らせ》 ​ ​平素より、当店をご利用頂きありがとうございます。 誠に勝手ながら2024年3月末を持ちまして、諸般の事情により閉店することとなりました。 ​ 1992年の創業以来、32年間​長らくご来店、ご利用 いただきまして誠にありがとうございまし…

岩井俊二監督による「四月物語」を観た

色彩計画が素晴らしい! しょっちゅう度ぎつい原色ばかりの映画を見ているから気が休まる。 1 2 何と38歳の頃、この手前10メートルの所に住んでいた東急田園都市線の青葉台だ。 3 松 たか子、21歳! 4 5 惜しい、書体は4と同じ明朝にすべきだ 6 オープニン…

西寄りの風さんが「みてそんはない」と仰るのでDVDを買いました。明日とどきます。

松たか子、感動しっぱなしの「藏」は良かったけど 以後は知らないのです、、、、 さっき、みなとみらいで街中 女性がいっぱい!。雨なのに。 コンビニ、並んでいるのです! 韓国アイドルのライブがあるらしい。 しっかりせいよ、日本人男子! おまけ 09:39 …

失礼、YouTube のスペルが違うな!、emu が正しいです and ♬ I've Lost You & 追記あります

懐かしい箱根 出演者は 1 軽井沢の emu 2 ホントは深まる秋に聴きたいけどね 3 軽井沢の abe 4 大手町の ayaya 追記 12:47 すすき、もう一つあります。

10代目 松本幸四郎 / 前記事に沢山のアクセスありがとうございます

何故かかなり消されている2005年の「蝉しぐれ」は これほど賛否が分かれる時代劇は珍しい。 が、私は賛の方だ。 ゆったりした「時間」が流れるのを好ましく思っている。 チャンバラでバッサバッサ斬ると、刀の刃はぼろぼろになるようだ。 この作品では、屋敷…

3/28 軽井沢の撮影は余り時間がないから in ♬ The New Christy Minstrels

1-a 前前回はブレストンコートでした emuちゃんが行った事ないと言うので古カフェのココ ↓ で3/28は最初に撮る。 地上に太い根が露出しているので僕には注意して歩かないと危険! 1-b 数年前のトップバッターはmineちゃんだった 2-a 次が教会 参考に 2-b こ…

トニー・カーティス(当時37歳、男性にとって危険な年齢)が、オシドリ奥方ジャネット・リー(当時35歳)を振ってカウフマン(当時17歳)に走ってしまった

シャワーを浴びている時に殺される「サイコ」(1960)より A ↑ ジャネット・リー(1927~2004 デンマーク系) 3番目の旦那が トニー・カーティスで2人の結婚生活は1951~1962年の11年間。 ↓ トニー・カーティス(左 1925~2010 ハンガリー系) B お姫様はジ…

中2の頃、中村君とよく聴いた ♬ フランキー・アヴァロン

当時は名曲と思わなかった B子は 上司であるA子を憧れているようだ 「お洋服、私の好みではないwa」と言われた。はじめてだ。 ↓ A子です 追記 12:21 美しさに益々輝きをましたな ただ「腕」がかなり太いのでガッカリした シロウトっぽいのでエミリーを応援し…

Chris Botti の美しい演奏にあわせ「new ver 」のYouTube 編集 は実にていねいで見事です and 旧軽・集会堂の美女たち

ayちゃんが 「ポーズはもちろんですが、撮り方や画角もかなり重要ですね」と言う。 僕は昔、ローアングルで撮るのが好きだったけど、最近はヒザが悪く かがめない。 A 楽曲、モデル、編集 秀逸です! 何度も美女を軽井沢で撮っても旧宅を案内したかったが時…

芦川いづみ & ヴェラ・マイルズ with 綾瀬はるか

芦川いづみ(1935~) 外国の女優ではヴェラ・マイルズ(1929~)を贔屓してます。 とても長生きです。 9年前の記事です 図書館内で抱き合わないで下さい-------連邦警察 中学の時に親について行った。大人になってから見ると「FBI」賛美!作品。 まるで 「…

3/28 軽井沢でemuちゃんを撮る

前に逗子で撮った写真、好きです 1 2 右は阿部氏。彼が「何だか学校の用務員みたい」と言ったな。 3/28の撮影後のYouTubeはこれにする おまけ 3 以前の軽井沢は 以下撮影地はブレストンコート 4 5 以下撮影地は鹿島の森 6 7 8 もう少し下がる小川近くにリス…

人生最後の撮影は秋までに

ココにする 遠いな! ポージングはこうだ PC画面を撮った 曲は2009年のヒット曲 心乱れるのでコメントはノーサンキュー(笑)

前の記事、ほとんど興味ナシか残念! / ayayaちゃんは夜の撮影は上手い in Nightshift

1 3も少し明るめにした 2 3 コートはしばらく行ってない1階に観葉植物を売っているビオトープです。 〒108-0071 東京都港区白金台4-6-44 Tel: 03-3444-2421 11:00~20:00 不定休 さすが「夜勤」はMVだけあって録音・撮影はLiveより数段良いです。

客層が半端でない大手町のホテル×2

客層が半端でない!! 地元OLも普通のヒトも着てる服装からして素晴らしい。 A アマン ロビーの天井までの空間は圧倒される。ドローンを飛ばせるくらい!。 夏ちゃんに英字新聞を持ってもらった B フォーシーズンズ ちょっとスタッフに酷い失礼があったがマ…

やっとこさ自宅で見た「トップガン マーヴェリック」

1 ファンには悪いが単なるゲーム感覚の映像であって「人間」を描けていない。 2 某女性が劇場で8回 我が息子も劇場で2回。「人生で一番面白かった」と。 残念ながら「見た」であって全然「観てない」のです。 1983作品「ライトスタッフ」は正当な資質を持つ…