美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです

実は9月17日にエレベーターに乗る寸前に倒れてしまい コンシェルジュに119番急報され、目が覚めたのは二日半後にベッドから天井を 見て気が付きました。 脳梗塞で脳の異常出血でした。 今月14日に退院しましたが3ヵ月も何も出来なかったから カメラや…

屋久島に行ったと茅ヶ崎 Boy からメールを頂戴しました。

そういえば去年屋久島行ってmotoさんにいただいたカメラ大活躍しました! ありがとうございます! あのカメラ、良いでしょ!。差し上げて良かった~! では、好きなS.E.N.Sをどうぞ

「born too late」、 僕には1958年の名曲です。

言い忘れていました。一昨日で彼女は完全引退しました。 ステキな作品の数々、ありがとうございました。 どうかお幸せに、、、、、。 好評の軽井沢三部作は 1 2 3

Venus(1959)& mao

このブログの最年少!は Kさんご贔屓?のmaoちゃん 1:撮影地 山下公園 2:撮影地 山下公園 3:撮影地 山下公園 懐かしの漣 健児! 4:撮影地 逗子マリーナ 前出記事 おまけ Frankie Avalonが駆けつけて、着いた時はアラモの砦は陥ちた後だった。 真珠湾、9.11を…

22時19分でも止めない「だらだら何年続く工事?」& 真夜中のブルース

撮影地:みなとみらい 6丁目 OKストア前 撮影日:9/7 完全に終わったのは9/8の03時!!! ↑ noboruさんに心は同じ!。素敵な思い出にかんぱ~い。

ヴァネッサ・マイ(Vanessa Mai) / ドイツの国民的歌姫、可愛い!

ドイツの国民的歌姫、可愛い!マイちゃん 前出記事 美人度ならヘレーネ!

ハルとナツ 届かなかった手紙 / 観てしまった! NHKが削除するだろう。早くご覧下さい。

7歳のナツを残して神戸からブラジルへ移民か~ってホントかよ、、、、 1 2 3 4 5 6 しかしまあ~、最近のオンナノコは大したオトコでなくても早く同棲し、結婚も早く、、、、、。額に汗しないオトコがお好きなようで。 決して夏チャンではございませんよ!、…

"I Couldn't Say No" ( 1962 ) & Hitomi

1 2 3 4

エレーヌ・ロレで17曲!

エレーヌ・ロレ(1966/12/20~)、まことに人気がありました。 たまにはフレンチ・ポップス17曲、いかが?。1時間です。 ごっついBF?、目障り!!ですな(笑)。 ポーラ美術館のお土産をやっとこさ、頂いた額に入れた。 サンキュー〇〇ちゃん、〇〇さん。

久々のAGT、、、、。僕も元ガン闘病者として解る。

それにひきかえ トホホだぜ! ↓ 前出記事 motolovelyboy.hatenablog.jp

どうも毎回うちの読者は一つ前の「Celtic Woman」のようなYouTubeはNGらしく(笑)、自然に魅せる「ゆうこ」!に移動します。

1 2 3 僕の部屋に貼ってある(古いけど右手不調だから最新の写真に貼り替えできない)を 友人Tは遊びに来る度にゆうこさんとMさんがサイコーと言っていました。 4 5 東横線・田園調布で撮ったけど、親分肌の彼女には仲間の美女が同行したが立派に 撮れ…

アイルランドの古城 スレーン城での「Celtic Woman - A New Journey」

何代目か詳しく知らないが、多分2代目かな、 A New Journeyは素晴らしい!。 古城を背景に彼女らはもとより、カメラワーク、録音技術が秀逸!。 DVDを「いいぞ、聴けよ」と貸し、返してくれないので僕自身が聴きたくなり、、、 5回も繰り返してしまった。…

A`s 軽井沢三部作

1 2 3 西部劇ファンなら有名なスタージェス決闘三部作の一つは 45rpmレディーが可愛い~!。 ディーン・フジオカが先を歩いているのです。

白糸の滝(長野軽井沢)、湧き水で、滝と言うほどではない。

静岡の白糸の滝、しばらく行ってないな。 夏ちゃん 真理ちゃん 時々、長靴を履いて水の中に入り写真を撮っている大馬鹿に遭遇する。 〇〇ちゃん、京都も良いけど日光・竜頭にしようか! 追伸 日光戦場ヶ原は画になる。僕の半世紀前で失敬。

ロボの歌に合わせる Best of natsumi / 僕が約束を唯一果たしていない事がある

撮影地:沖縄 Best of natsumi 「拳銃を撃ってみたい」と物騒な! 死ぬ前に叶えたいが、、、 僕はローハイド、ダーティーハリー以外ほとんど観ていないイーストウッド。 民間人と同僚・警察官を撃ってはいけません。 ドイツ系のデヴィット・ソウル(1943~)は…

たまに観る / うちのコはななちゃんがももちゃんに、とか

asaちゃんがayちゃんに。混乱するwa!。

ayちゃん軽井沢編のYouTubeが出来あがりました。 忌憚のないご意見をどうぞ。

前回同様にハーフ・トーン(方式は異なる)で撮ってみた。 彼女にはとてもハーフ・トーンがお似合いだ(前回作品)。 追記 2021/09/06 06:59 Kさんから着信 ありがとうございます。 大人の雰囲気でとてもクオリティ高く仕上がってますね! 読者の皆さまも納…

案外読まれている記事は、、。ありがとうございます / with chay

リチャード・ウィドマークの「駆逐艦ベッドフォード作戦」(1965)を久々に観る

出演 リチャード・ウィドマーク(1914~2008) シドニー・ポアチエ(1927~) COLUMBIA作品、白黒、102分 駆逐艦ベッドフォードは、グリーンランド沿岸を哨戒中に領海侵犯していたソ連の潜水艦を察知し、有能だが偏執狂的なウィドマーク艦長は国防省の指示を…

左は誰?、右も誰?

ネット画像 遠くから撮るって面白い! 気がつかなかったと言うけど、次はもっと楽しく撮りたい。 おまけ I Will Wait For Youなら 追記 09/05 15:20 正解は コーラスが終わりスタジオに入るブルーのノースリーブの 「ナオミ・ワッツ」 と、彼女の息子です。

「はてな」からたまに一年前か二年前の記事を送って来て「見直ししませんか?」と言う

実に不愉快なCM! 美容師で思い出すのは 僕の姉 交際していた彼氏がまともに稼げないので父が美容院をつくり 水商売のホステスに重宝され、おまけに銭湯の隣でバカあたり!。 学生だった僕は、特に大みそかには美容院の従業員・インターンを 夜中の3時ぐら…

スナップ & Endless Love • Diana Ross & Lionel Richie

1 雑談 トム・クルーズ、デビュー作でもある。 どこにいるかお分りならすごい! ブルック・シールズ(1965~) それにしても彼女の美しさは天皇徳仁(今上天皇)が皇太子時代に熱烈なファンで 彼女のポスターを飾っていたほどである。 2 いつ、これで撮れ…

映像比較

虹ママが僕の携帯の静止画を見て「このコ、好きよ」と言ったのはの、その 2

1 くどいくらい愛してる、太陽だとかAtlantic Starrに5分も歌われるとちょっと あきますな(笑)、ごめん!。 カップルの写真でないのが嬉しい!。最初は誰でも、、。 2 yukiちゃん、日本版ジーン・セバーグです。 3 4 5 6 素晴らしい! 赤いヒールはdadaち…

フィールド・オブ・ドリーム

ネットより 本作に関しては、1人の映画ファンとしてではなく、1人の野球ファンとして感想を綴りたい。 本作を7年ぶりに観賞して、こんなに素晴らしい作品だったのか、と再認識させられた。7年前の時点で、僕はすでに野球ファンであった。ただし、生でプ…

九月になれば

COME SEPTEMBER 美し過ぎるジーナ・ロロブリジータ(1927~)! 時々魅せるキュートな彼女さすがです!。 好きなスターだから彼女が撮った写真集をローマから 取り寄せて買った。 ニコンのキャラクターだった時期がある。 70ミリ大スクリーンにゆれるゆれ…

8月もおしまい / 虹ママが僕の携帯の静止画を見て「このコ、好きよ」と言ったのは真理ちゃん!

1 2 3 4 5 6

最近この手が多いな!。弾いている時の、なにこの衣装!、クレージー!。センスを疑う。

お隣の国では!! End of The World 世も末か! 前出記事

この二人を評価している / この番組は音楽経験の浅い「わたる」とサウンドクリエイターの「ニッシー」が古き名曲から最近の曲まで1人でカバーしていく番組です。

おまけ

レースや死について歌う曲はこれ以外には先ずないだろう。Ricky Valance 版で聴いてみよう。

Ricky Valance(1936~2020) 車好きな貴君に贈ります。 「カローラ」じゃないよ「ローラ」だよ。 追記 8/0 10:25