美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

いしだ あゆみ & ついでに小川知子

文芸春秋に日本の名優女優のベスト10に入っている

とは!

演技力!なら

 

ここでは高倉 健ではない!!

昔、たまに雰囲気が似てると言われた亡き家内

 

「夜叉」(やしゃ、1985)は「いしだ あゆみ」と「木村 大作のカメラ」に尽きる。

降旗 康男と高倉 健の黄金コンビなのに一本スジの通った「男の信念」が感じられない実に消化不良な凡作になってしまった。残念。

いしだ あゆみ、支えるのが 上手い人だ。

 

髪を下すと都会的?。

 

高倉 健が惚れたのみ屋のオンナの店に行く。

 

高倉 健はオンナの為に家を出る。

 

以下は笑ってしまった。

「良く漬ったわ。でも漬けたばあちゃんはもういない」

高倉 健はうたた寝

 

「子供がそんなの見ちゃだめよ~!」

「なんで~、面白いのに~」

 

風習を上手く捉えたり寒村の描写が得意な木村 大作のカメラ、秀逸。

 

仲直り?

 

最近は全く見かけない彼女。元気かな?。

 

萩原健一1980年に結婚したが、1984年に離婚した。

彼は字が書けないので教えたようだ。

 

受賞・栄典

 

おまけ

泣くのを慰め合う二人↑↓

福沢がFISCOで事故死した後だから小川知子は泣いても不思議ではないです。