美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

上高地帝国ホテル / 人生で一度は泊まって良いホテル

f:id:motolovelyboy:20200826130405j:plain

 僕は7回行ってるが脚の悪い近年では行ってない。

最初に行ったのは小学生の時で

次が高2の時(画面3階の右から二つ目のバルコニー付き)で

兄が大学院を卒業する前に「もう兄弟で旅行なんてないと思うから行かないか?」と

いかにも山岳部のcapらしい提案に乗った。

行く前日に、今ではありえないが遅まきながらの知恵熱(笑)を出してしまい

躊躇したら「行けば治るさ」と言われしぶしぶ、、、。

確かに行ったら日本晴れで知恵熱が治まった。

社会人になってからの僕らは休日返上の「日本経済の波」に乗り、僕はまだ存命だが

兄貴は国家プロジェクトの責任者のストレスか、50前に他界した。山男どうした!!。

 

ライブ映像なら

 

山岳ならウィリー沖山でイメージして下さい。

 

ロープウエーやスクーターでは上高地は行かないがコニー・フランシスでどうぞ。

ちょっとイメージが違うけど北イタリアは絶景が多い。

 

この秋、泊まりで一緒に行くヒト、この指と~まれ!。メール下さい。