美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

今だから言う・・・美しいレズちゃんと行った・・楽しかった京都

追記   13:41

 

美しいレズちゃんと行った

2016/12月

27~28日、京都に行った

寒かったし、どこも信じられない外国人の数、数、数・・・

日本の経済は外国人が支えている?。

残念、写真は余り撮れなかった。

そして、相変わらずの自撮り棒、、。

28日は初雪。

f:id:motolovelyboy:20161228213533j:plain

「社長」を買いたかったが、文字がデカすぎる、、。

 

そうでなくても大混雑なのに、初詣はきっとすごい人出だろう。

観光客のデジタル一眼は、キヤノンばかりで何故かニコンは一台もなかった。

これは僕の「観音」で撮った!

f:id:motolovelyboy:20161228213801j:plain

最新2024/8/23のネット記事は

何年か前、ニコン「お客様相談コーナー」の電話での対応が悪すぎだった!

 

古い記事より「企業はウソなり」はウソだった

友人が、B社のプリンターは安い割に結構良いぞ、と言うからカタログ請求を電話してみた。

「お客さま~、量販店に行けばありますけど~」との一発回答!!。うううう、、。

これが、かの伝統あるミシンメーカーの昨今のレベル!。

無論、買うはずもなく、E社かC社だ。

更に思うにあのコ解ってない。量販店だろうが管理が悪い店だときちっと整理が出来ていない上に、古いカタログがまだ置いてあるだらしのなさ。

 

何年か前、知人に言われトヨタと日産にカタログを持って来てほしいと昼に電話した。

僕が買うわけではないが。

その日の夕方に届いたのがどちらだったか、聡明なる読者はお分かりになると思う。

 

京極は面白い店が多いな!

f:id:motolovelyboy:20161228214047j:plain

中2の学習旅行以来だ。

観光客で混雑している竹林

f:id:motolovelyboy:20161228221317j:plain

記念の為か、日本人でも幹にカッターナイフでハートマークとか名前を彫ってる輩が多い

 

竹林が出るCMは日産が初めてだった。

懐かしいアグネス・ラムにムラムラ、、

いとも簡単に削除するのが解らない。最近多いね!。

ごめんなさい。

突然のにわか雪にうたれて、静かに春を待つ、、

f:id:motolovelyboy:20161228230256j:plain

 

渡月橋の北西部(以下3枚)には高級邸宅が多い。

f:id:motolovelyboy:20161228230420j:plain

f:id:motolovelyboy:20161228230505j:plain

f:id:motolovelyboy:20161228230558j:plain

住宅街にある豆腐料理専門店。大食い・早食いの僕でさえ残してしまったランチ。

 

同行者レズちゃんが撮ったのは

f:id:motolovelyboy:20161231233039j:plain

伏見稲荷駅踏切。なるほど朱色か!!!

 

リニューアルしたリーガロイヤルホテル京都

部屋と朝食以外は、、、、??。チェックインの対応の悪さは、、、日本で2位!。

1位は千駄ヶ谷の三井のホテル、いつも思う!

すずちゃん、ウソは駄目だよ、住まいもホテルも最悪

f:id:motolovelyboy:20161231233124j:plain

 リーガロイヤルホテル沖縄が特別良すぎたのだ、、。

 

和の雅と洋のテイストのコラボと言うが、、、、。

f:id:motolovelyboy:20161231233213j:plain

足は僕。この手の照明技法はもはや珍しくない。