美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

子供時代の旧軽の「つるや」とかW-H、世界のザイラー! 

僕が7歳の頃

彼のおばあちゃん、もしかしたらひいおばあちゃん?かも知れないが

二三回泊まった事があります。

父がそのおばあちゃん?に別荘を紹介してもらいました。

「来年は来ないね」と言われたのを覚えています。

旧軽は「三笠書房」と言う本屋がありました。

僕が「子供の科学」を買いに行くとステキな女性が買いにきて

初めて年上に恋をしたのです。最初で最後です、年上は。

 

プロパンでさえない時代ですから薪を燃やし風呂を沸かすのです。

一つ年上のW-Hが助けてくれた。

 

天才少女バイオリニストW-H(1945~)の

 

①「ノンちゃん 雲に乗る」(1955)

 

②写真史上の秀作と言われる

 f:id:motolovelyboy:20150429175614j:plain

 

下の写真は前の天皇陛下が美智子妃殿下と出会いがあった軽井沢のテニスコート

でのW-H姉妹(中央右が晴子、中央左が妹・朗子)。

f:id:motolovelyboy:20150429212301j:plain

前出記事

 

トニー・ザイラー映画にW-Hは出ています。

f:id:motolovelyboy:20151107200920j:plain

f:id:motolovelyboy:20151107201001j:plain

f:id:motolovelyboy:20151107201030p:plain

僕はスキーを教える資格がありますが37歳の時に大怪我したので

それ以降は出来ません。

 

その昔、レナウン伊勢丹が共同開発して「ザイラールック」を

発売し黒のザックリしたセーターを持っていました。

さすが二社の商品だけありモノは優れています。

 

前出記事

伊勢丹の彼からコメントあり