美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

チャングムやドクター・キルディア不在のみなとみらいの総合病院→歴史上、最低・最悪病院

女優イ・ヨンエパレスチナ武装政派ハマスイスラエルガザ地区武力衝突で大きな被害を受けた子どもに緊急救済を支援するために5000万ウォン(約572万円)を寄付したと21日、大韓赤十字社が明らかにした。 イ・ヨンエは「連日聞こえてくる悲報に心が痛む。国境を越えて戦争で家族を失い、苦しい惨状を体験している子どもたちのために少しでも役に立つことを願う」と話した。 寄付金は国際赤十字運動を通じて被害地域の児童医療支援、救済品伝達など救済活動に使われる予定だ。 20日、国連人道問題調整事務所(UNOCHA)によると、10月7日に戦争が発生して以来、ガザ地区内の死亡者は1万1078人発生し、そのうち子供が4506人(40.6%)に達することが分かった。 社会インフラが全て崩壊し、続く封鎖と制限的な救済品の搬入で生存に必要な基本的な要素さえ足りない状況で人命被害は一層増えるものと予想される状況だ。 大韓赤十字社のキム・チョルス会長は「イ・ヨンエさんの温かい分かち合いの実践に感謝し、大韓赤十字社は国際赤十字運動機関と協力して戦争で苦しんでいる民間人に人道的支援を惜しまない」と述べた。 これに先立って、イ・ヨンエは8月にも米国ハワイ州マウイ島の山火事被害被災者向けの救済活動のために寄付金5000万ウォンとお見舞いの手紙を大韓赤十字社に伝えた。 この他にも九龍(クリョン)村火災や忠清(チュンチョン)地域水害、新型コロナ・ウクライナ紛争避難民救済など国内外の災難地域に寄付してきた。 また、小児がん患者の救急車支援、殉職軍人および韓国戦争(朝鮮戦争)参戦勇士の子どもの教育費支援など、毎年様々な分野で地道な善行を続けている。

ネット記事

イ・ヨンエ 新作『ク・ギョンイ』韓国視聴者はなぜ背を向けてしまったのか - DANMEE ダンミ

馬鹿馬鹿しい思っていたが知人が「見ろ、見ろ」と喧しいから仕方なく

観てしまった。

ビックリ仰天、実に巧いドラマ作り!。

来週はどうなるの?と期待は膨らむ。

イ・ヨンエが爽やかで美しい。

 

 医療の進歩とこの病院の医師のレベルは「反比例」する。

笑ってやって下さいましっ。

1.シャワーで耳垢が鼓膜にくっついたか、良く聞こえないので耳鼻咽喉科へ。

耳の穴を覗きながら「ほんとだ、家に帰ったら綿棒で取ったら」、アホか!。

エイジングで声がかすれるので「今日、初対面だからあなたの声が以前どんな声か知らないので暫く通院しなよ」、のど・声帯を一切診ない。ほんま医師か?。

2.頸椎の診察の時や入院中に何度も膝が痛いのを伝えた。何回目かにしぶしぶ注射を。半日は効果あり。

で、頸椎で30日超入院し、退院後初の診察時にも膝が痛いのを告げたら(医師は別の医師)「何で入院中にレントゲンすら撮らないのー?!」と。

あんたら整形外科の問題だろーよ!。産婦人科の話をした覚えはないぜー、アホか!。

3.会話の中で「あっ、町医者ね」とバカにした発言が多い。

4.ロビーにアンケート結果が時々掲示される。普段、評判が悪いから良い時には掲示する?。他の病院でアンケート結果の掲示は見た事ない。

5.入院して病室で隣の患者に対して。点滴の針を射す看護婦「上手くできません。先輩呼んできまーす」

6.年明けの診察ではこちらの具合の悪い手や指を一切触らない。むしろ他の病院が手を見て「まだマヒしてるね」と気にしてくれる。

7.全身麻酔の手術ではどこの病院でも口の中に金属を入れられる。

翌日ベロが傷だらけ。腫れ上がった。そうでなくても俺は「傷だらけの人生」なのに!。

 以上、笑うどころかあきれた!?。

 

一方、昭和医大国立がんセンターはまた入院したいくらい素晴らしい。

 

それにしても最近の医師は患者の顔をほとんど見ないでPCばかり操作(入力)している。昔は患者の顔色、

姿勢、歩き方などをみていたな、、、、トホホdawa

チェンバレンは歌える

 

大映は名作ぞろい

主演 田宮二郎が実際に自殺するとは!