美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

10代目 松本幸四郎 / 前記事に沢山のアクセスありがとうございます

何故かかなり消されている2005年の蝉しぐれ

これほど賛否が分かれる時代劇は珍しい。

f:id:motolovelyboy:20150524114734j:plain

が、私は賛の方だ。

ゆったりした「時間」が流れるのを好ましく思っている。

チャンバラでバッサバッサ斬ると、刀の刃はぼろぼろになるようだ。

この作品では、屋敷内での戦いに備えて屋敷中の何本もの刀を畳に刺すシーンが

あるがとてもリアルティー

つまり、刀をとっかえひっかえ取り替えて応戦するのだ。

他の時代劇では絶対にないのです。

巨匠・黒澤 明でさえ10人斬ろうが平気の平佐だ。刀をとっかえない!。

平気の平佐は近々ヒッチコックの「サイコ」をご覧下さい。

 

実子の現市川染五郎も出ている「新鬼平」。父親や祖父と違いかなりイケメン。

 

5/10公開の劇場版楽しみ。

個性俳優 北村 有起哉に期待

 

ありました「蝉しぐれ

画質、汚い2時間

木村佳乃が綺麗に撮られているのに、、、

 

ネット記事