美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

昨日、大栄交通・飯島さんの「快気祝い」を夏ちゃんと「薪火レストラン」でやりました

「快気祝い」、本当は病気の快復とか退院した本人が言うのかな?(笑)

この写真は夏ちゃんの誕生会を逗子の「AO」でやりましたね

RistoranteAO

夕陽はピッタシだし飯島さんは茅ヶ崎の生粋のサーフ野郎だしな、、

 

さあさあ「快気祝い」の話に戻そう

薪火のAll Day Restaurant “SMOKE DOOR”
原始的な調理法でありながら、食材の旨味を最大限に引き出す薪火

料理。
サンフランシスコ ミシュランガイドにて三ツ星に輝いた薪火の

“ピットマスター“が卓越した技術と手間と
時間をかけて、「食材のスイートスポット」=「食材の最も花開く瞬間」を引き出していきます。

大公開】薪火調理はここまで進化している!横浜「SMOKE DOOR」の繊細で多彩な薪火テクニック|料理通信|生産者、料理人、食べる人を結ぶ

外国人でありながら日本食の美を十分に理解し

卓越した技術と手間と時間をかけて、

確かに素晴らしい!

 

夏ちゃんから着信

今日もご馳走様でした!

いつもありがとうございます!

コース料理、どれも美味しかったですね。

スタッフの方も雰囲気良く、とても居心地の良い空間です。

全スタッフがメニューを理解しているとは他店ではありえない!、立派だ!