美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

久々に観る・聴く with 小柳ルミ子・西城秀樹

1

ベイ東急の客室より撮る

2

僕の部屋のバルコニーで落ちないように撮る

3

徳川の目白の邸宅を移築し以前は亡き家内と泊まったが現在は多分宿泊不能

数年前、ガラケイで撮る

4

僕の撮影の初代モデルを撮った。

南軽井沢エリア・72ゴルフ / 浅間山見えますね、やれやれ。

f:id:motolovelyboy:20160719173045j:plain

5

 芦川いづみの「あいつと私」(1961)を観ていたら

何と懐かしい「グリーンホテル」と雄大浅間山が!!!

f:id:motolovelyboy:20170131124048j:plain

 むせかえるような草花の香りと噴水のさわやかさ(昔はマイナスイオンなんて言葉はなかった)、広く高い空、目の前に迫ってくる美しい稜線の浅間山、、、。

こんなホテルは今の軽井沢には絶対にない!、と断言できる。残さなかった「軽井沢町」は歴史的大失敗をした。

渡辺さん、一度あなたをぶたせて下さい。

f:id:motolovelyboy:20170131124816j:plain

f:id:motolovelyboy:20170131124848j:plain

芦川さん、あなた、石原さんを愛してるわね。ならぶたれても許すわ。

いてー、と言ったかどうだか、、。

f:id:motolovelyboy:20170131124928j:plain

6

夏ちゃんが発地でスマホで撮った浅間山。良い写真ですな、上手だ!

f:id:motolovelyboy:20190608130547j:plain

5/8、地元のいつものタクシーに乗ったら

「夏ちゃん、元気ですか?」とは!。

7

子供たちが小学生の頃、田園都市線の宮前平に住んでいたので

西城秀樹が鷺沼だから見に行こうと豪邸を観に行った。

興味はなかったが亡くなってから聴いたら上手すぎるので感動!!