美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

車の試乗会 / フェアレディ2000 & ミュジカル「マイ・フェア・レディ」と ♬ 勝利者のテーマ

最近だと

1966年頃だと

マニアだけ招待された。スキーでケガをしていたが当然ボクは行きました。

フェアレディ2000の試乗会

矢田部の試験場で行われた。

上記のDATSUN/NISSN FAIRLADYの表示は正確ではないです。

      ↑正規ではない写真ですが。

フェアレディのネーミングは
当時の川又社長がアメリカでミュジカル「マイ・フェア・レディ」を観たからです。

昔のフェアレディは前2席、後席は一人乗りで

「横向き」でした

ダットサン フェアレディシリーズ大集合! | Route59

 

実は「マイ・フェア・レディ」を観ていません。

オードリ・ヘプバーンが歌ってないからです。

当然、オードリ・ヘプバーンはアカデミー賞を獲るつもりだったでしょうが

獲れず悔しくて控え室で待つスタッフにモノは投げたりわめき出したり

すごいのなんのなんの!。NHKで観ました!。

歌ってないから受賞出来ないのは当然だ。

 

おまけ

この写真からあの気性は想像出来ません。

 

このフェアレディの前がトライアンフだった。

ジムカーナには不向きでした。

屋根が幌だからしょっちゅうイタズラされた。

 

 

この曲を知っている人、かなりのカー・マニアです。

1968年頃、車専門誌の付録でカセットが付いてきました。

とても闘争心旺盛な良い曲ですが

「なんだ、ただ繰り返すだけじゃな」と言う考えが聞こえます。

 おまけ  11/23  17:58

 

かたや、英BBCの車番組驚異的な美しさ!。

最近は観ないけど素晴らしいBBCの車番組

車文化の違い、日本とは比べにならないです。

f:id:motolovelyboy:20150202124551j:plain

 

この車の新車の納車を待つので1年かかるとは信じられない日本人感覚!

f:id:motolovelyboy:20170902122824j:plain

かなり昔、日産エルグランドを某有名氏が「ザ・ゲヒン」と言った人を褒めます。

 

参考

TVKだと

 

 前出記事