美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

みなとみらいのホテルたち

 旅行サイト「じゃらん」で好評な「ホテル ビスタ」、

じゃらん」、全く勉強不足だな!。倒産で確か今日かな閉鎖!です。

↓ ネット記事、4/24付けですが記事がなければお許しを。

近く大手企業が運営する事になるはずだがくれぐれもABBAホテルでないのを

祈るぜ!。

前出記事


天を衝く高さ!が有名か。建築物の高さでは国内で2位?。

f:id:motolovelyboy:20210425105901j:plain

開業当時、僕は建築に関わったけどリニューアルしたようだから泊ってみた。

建築は精度とか整合性が必要が僕の持論だけど

 最上階だから天を衝くようにベッドに横になり天井を見たら

ダウンライトの位置が変だな!。もう一か所も関係ない位置で全く整合性なし。

天空の部屋、夜の部屋食もイマイチ!。

f:id:motolovelyboy:20210424170239j:plain

 位置が揃っていない。

名ばかりが一流。

 

ついでに

ネット画像

f:id:motolovelyboy:20180708132937j:plain

高級ホテルなら出口もちゃんと工夫しよう(笑)。オバマもびっくり。

おまけ、他の国での出来事です。

f:id:motolovelyboy:20180615230217j:plain

アメリカ、ファーストとは言えないな(笑)。 ドイツ車BMWが通れたのに、、、。

f:id:motolovelyboy:20180515022748j:plain

またしてもオバマがビックリ。

 

3

観覧車などとても景色がきれいなのに

f:id:motolovelyboy:20210425100026j:plain

f:id:motolovelyboy:20210425100109j:plain

f:id:motolovelyboy:20170813093721j:plain

あの頃が懐かしい!!

 

A

f:id:motolovelyboy:20210425103505j:plain

ビューバスでaoiちゃん

 

f:id:motolovelyboy:20210425100311j:plain

ドアクローザーのバネが硬すぎて「バターン」とやかまし過ぎたり、夜中でも階上の

音かどこかで工事でもしているのか、とにかく夜間でも実にうるさいのです。

ドアクローザーは調整すれば直るのに何度も忠告しても一向に直さない体たらくさ!。

にも拘わらず室料は「高い」。

 

世間的に一流と思われている(僕は二流と思ってるけどね)ホテルです。。

ホテルのカフェで、年配の孫の一人くらいいてもおかしくない男性スタッフが

僕は、どこでもあまり領収書を受け取らないタチですが

レシート、大丈夫ですか?」と言った。

軽いな!、きらいな言葉です。

きちっと「レシート、ご不要ですか?」くらい言いなよ。一流なら。

f:id:motolovelyboy:20210425213550p:plain


このホテルの最後の話題は殿方向けです。

実は高級〇リヘ〇の仕事場なのです。半端ない美しさに、、、いや、やめておきます(笑)。

 

要はインターコンチが不動のNo.1ホテルであります!。全てにおいて満足です。

では順番関係なしでどうぞ。

f:id:motolovelyboy:20210425110706j:plain

 

B

f:id:motolovelyboy:20210425110825j:plain

 

C

f:id:motolovelyboy:20210425110900j:plain

 

D

f:id:motolovelyboy:20210425111545j:plain

 

E

f:id:motolovelyboy:20210425112051j:plain

 

F

f:id:motolovelyboy:20210425180840j:plain

 

長々と失礼、ありがとうございます。