美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

今日は、新緑には少し早いけど軽井沢に行き美しいヒトを撮ってみる

使う曲は決めてあります。

お気に入りの映画「勇気ある追跡」のテーマ曲を同じ曲でも三つ連続して

シーンに応じ長かったり短くしたり編集者ももちゃんに調整してもらいます。

作曲はエルマー・バーンスタイン

wikiより

エルマー・バーンスタインElmer Bernstein1922年4月4日 - 2004年8月18日)は、アメリカ合衆国の作曲家。

東欧ユダヤ系移民出身(父親はウクライナ人、母親がハンガリー人)。子供の頃からダンサー・子役として活躍していたが、次第に音楽に傾倒するようになり、奨学金を得てピアノを学んだ。

1950年に東海岸ニューヨークから西海岸のハリウッドへ移り、映画音楽を手掛けるようになった[1]

以後、『十戒』『黄金の腕』『荒野の七人』『大脱走』など、200以上の映画・テレビで音楽を担当した。1967年の『モダン・ミリー』ではアカデミー作曲賞を受賞した。

指揮者兼作曲家のレナード・バーンスタイン(『ウエスト・サイド物語』などを作曲)とは同姓・同国籍で活動期間も重なるが、血縁関係はない[1]。ただし互いに友人ではあった[1]

 

歌うはグレン・キャンベル

wikiより

グレン・トラヴィス・キャンベル (Glen Travis Campbell 1936年4月22日 - 2017年8月8日[2]) は、アメリカ合衆国カントリー・ミュージック歌手、ギター奏者、テレビ司会者、俳優。1960年代および1970年代に多くのヒット曲を生み出し、CBSのバラエティ番組『The Glen Campbell Goodtime Hour』の司会で知られる。

 

いかにもパラマウント映画らしく明るくて好きな西部劇です。 

 

前出記事