美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

その人は遠く (1963)/ 昭和の女優は美しい

f:id:motolovelyboy:20200804154431j:plain

芦川いづみ

28歳の時の作品です。

高2の頃、学校さぼって観たっけ。

宜しければ1時間22分、昭和の女優を堪能なさって下さい。

この坂道、何度か田園調布で食事してる〇〇ちゃんなら場所わかるよね?。

多くの人に観てもらいたい反面、なんでもかんでも削除するYouTubeがコレを

削除しないならおかしい。僕は、去年発売されたばかりのDVDを持っています。

 

それにしても昔は普段でさえ和服を着る事が珍しくなかった。

彼女も和服姿素敵ですね。最近の花火大会の時に着るペナンペナンのゆかたとは

大違い。あれは寝間着です。

 

下の写真の二ヶ所の場所、劇中に出ます。お解りですか。

f:id:motolovelyboy:20200804182151j:plain

f:id:motolovelyboy:20200804182237j:plain

 

おまけ

 

f:id:motolovelyboy:20200804191328j:plain

撮影地:my room

 

山内 賢(1943~2011)

和泉 雅子(1947~)

 

追記

2020/08/05   15:22

デパートの屋上にいま遊園地的な乗り物ありますか?。

恐らくないのでは。