美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

ガラス戸がいま風でなくてとても良い!

f:id:motolovelyboy:20190903212358j:plain
撮影地:ミツワ石鹸の 三輪善兵衛の別邸跡(沼津)です。

このガラスはヨコとタテの比は4対6かな。

琉球のように1対1にしてみたいな。

f:id:motolovelyboy:20190531091635j:plain

 

CMは

 

参考1

日本人の、「好き」が詰め込まれた琉球

正方形というのは、機能性と上品さを持ち合わせた究極の形。
古墳時代にはすでに見られたというほどに、昔から愛されてきた形です。
この形は日本人が一番安心する形でもあるため、和室の魅力を最大限に引き出すことが出来ると言われています。
統一性を活かし、和モダン、アジアン、スタイリッシュ等、ライフスタイルに合わせた空間演出ができるのも特徴です。

↑↓ネットより

f:id:motolovelyboy:20190604112634j:plain

f:id:motolovelyboy:20190604114445j:plain

 

参考2

この春、兵庫篠山でOさんが撮ったガラス戸

f:id:motolovelyboy:20190601133402j:plain

眼を向けるOさんの感性が素晴らしい!。

 

 

追記

2019/10/08  15:00

Oさんからメールを頂きました。ありがとうございます。

なつみさんもクラシックな雰囲気似合います。

篠山のガラス戸かわいかったですね!