美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

ブラフォーとイヴェット・ミメオ

初来日で大手町のサンケイ・ホールで観た・聴いた「ブラザーズ・フォー」/ 中2の

時だった、懐かしい

クラスメイトの設永君と

大手町のサンケイホールの何と前から4列目だった。

まことに爽やかで清潔で素人っぽくて好印象だった。

f:id:motolovelyboy:20150414111203p:plain

一番右がジョン・ペイン、愛嬌を振りまいて実に楽しい男だった。

楽屋で彼が「君の英語はきれいだし正しい」と褒めてくれた。

ただ

前座を務めた当時は無名だった「デューク・エイセスのが上手かった。

 

ブラ・フォー、今は何代目なんだろ~?。

NHKで今のブラ・フォーをやっていたけど、悪いな、初代とハーモニーが

全然違うんだな、ノー・サンキュー、ずばりヘタ!

 

車も映画もGFも初代に限ります。

思い入れが違うんだなっ。初々しいから「初代」なんです。

では、初代の美しい「 Beautiful Brown Eyes」をお聴き下さい。

おしまい部分の映像に初代の頃からいるボブがいます。

現在もいるボブが他のメンバーを指導すれば少しは上手くなるのに。

 

バンジョーに魅せられた「ブルー・ウォーター・ライン」も好きだ。

 

横浜市営地下鉄の一つ「ブルーライン」もあったな。

f:id:motolovelyboy:20151008205556j:plain

 

 現在のブラフォー

最初の「トライ⤴」の発声から下手だ!。

カネをとっちゃダメよ。

8,424,283 回視聴とはクレージーだ。知らな過ぎる!。

ボブは左。もう90歳超かも。

 

懐かしい!

 

ここ数年はイヴェット・ミミュー(1942~2022)と表記されているけど僕的には

断然イヴェット・ミメオ。

高校の頃の初恋の女優でした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/motolovelyboy/20181118/20181118044441.jpg

f:id:motolovelyboy:20181118044337j:plain

Light In The Piazza (1962) 

日本未公開

西田さんに頂いたスペイン版DVDで堪能してます。

f:id:motolovelyboy:20150919100530j:plain

この笑い方、役の上で病気です。

そしてこのウエストを見よ!。まさにウエストサイズ物語。

サントラも聴かせるな。

 

 こう言うファンがいるんだ、嬉しくなります。

チェンバレンとの連続ドラマは

 

ボーイハント」(1960)のCMの最後に「私も出ていますよ」と かわゆ~い

今でも愛しています、イヴェット・ミメオさま & シネラマ「不思議な世界の物語」 - 美しいヒトと一杯のコーヒーを
イヴェット・ミメオを偲ぶ - みなとみらい老人一人暮らし日記
 
シネラマ劇映画第1回作品、 公開は現在は存在しないテアトル東京

 

 

撮影地  : my room


参考

初期シネラマの旧帝劇方式は

 

 

シネラマ「西部開拓史」はテアトル東京で公開された。

 実際のスクリーンは

f:id:motolovelyboy:20180615152906j:plain

 テアトル東京の 西部開拓史の「上映方式」は

f:id:lovemetender4949tan:20160423143115j:plain

スーパー・シネラマ

1台の映写機の中に光学系メカが3システム組み込まれている。

 

僕の小学生5~6年の頃、横山先生に好かれ講堂で映写会をする際は16ミリ映写機の操作を

任された。