美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

アラジンの石油ストーブ、その名は名門の「ブルーフレーム」and 素敵な美女とMAZZEL / Fire

子供の頃、親がヤナセで買いました、石油ストーブ、英国製です。

1

          

やたら燃料(灯油)を喰うのであきれました。補給は僕が担当だからです。

追加で買うので日立製にしました。デザインはアラジンそっくり。

近年の中国製がパクリ上手のと同じで、ものまね上手だった日本製!。

ついでに当時はキヤノンはドイツ・ライカのパクリ

ニコンドイツ・コンタックスのパクリ!。

 

世田谷にいた20年くらい前に「異常寒さ」だから近所の電気店

石油ファンヒーターを買ったら

驚くことに天井まで炎が上がる!!のです(ダイニチ製、もしや今は

上場企業かも?)。

「うちで買ったのでmotoさんちが火事になったら大変!。返品いいです」、当然。

2

3

おまけ:懐かしいムスタファ ♬

坂本 九もお得意!

 

最近は何故か電気店やジャパネットでアラジン製品を扱っている。

ダイソンに刺激されたかな。

 

参考1

暮しの手帖宅が大火事になったのはどこにも記事にないな!。

参考2

アメリカ製パーフェクションは大火事のあと、日本から撤退。

           

鎌倉の友人宅が火事でお嬢さんが大やけど。

何年かして某宗教のおかげで完治したから「motoさんも入会しろ」と、くどかった。

 

もう軽井沢では点いているはず。

4

5

6

蓼科東急でも既に燃えているはず。

本物は燃えるから水分を出すので理想です。

ホテル内でコートを着てるとは!。阿部ちゃんが正解。

7

先月買った電気ストーブ

部屋に遊びに来た女性が

「あら、アラジンね!」と。

なんで分かるのときいたら

「アラジン・グリーンですもの」と言った。

8

ついでにアラジンのHPを見たら

これはいかんね!。石油ストーブの近くに!!、駄目だな~アラジン!。

 

今回の地震で、ストーブの上にやかんを置いてあったから幼児が熱湯を浴びて

亡くなったとは、気の毒。

湿度を維持し更に料理で使えるけど「厳禁」です。

9

コレは温風より燃える?映像が癒される。

撮影地 : my room

10

コレは ay 宅

11

ハイアット横浜

小さい、遠慮するな

12

ハンマーヘッドはダイナミック!

 

おしまいは超おまけ