美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

「鬼畜」ビートたけし版、特に黒木 瞳 素晴らしい 熱演!/ おまけ人生の扉:大地真央 & 黒木瞳

ビートたけし、黒木 瞳、室井 滋

によるさすが「文化庁芸術祭参加作品」とは!。

 

黒木 瞳がこんな演技が出来るとは知らなかった。

素晴らしい作品だが写真右の「緒形 拳版」がやや上かも。

ビートたけし版」では肝心のラストシーンが弱い。

「緒形 拳版」ではこんなコメントがあった。

ニュースでたびたび報道される事件はもっと悲惨である。

子持ちの女に転がり込んできた生活力に欠ける男。

仕事にあぶれた腹いせに子どもを虐待して、遂には殺してしまう。

女は男と縁を切るのが怖くて、虐待を止めようとはしない。
血のつながりがあっても、自分にとって邪魔で弱いなら殺そうとする。

血のつながりがなければなおさらである。

この映画は人間の根底にある残虐性をよくあらわしている。

おまけ

好きな曲をどうぞ

 

追記 1

オリジナルより遥かに雰囲気があり

15年ほど前にスナックでママに教えたらママも実に上手に歌った。

 

追記 2

1979「チャンプ」・・泣く映画の代表格

公開当時、日本中を涙、涙、涙、、、。

制作費約200万ドル、米収益約3000万ドルの大ヒット作品

f:id:motolovelyboy:20151204151435j:plain

子役は可愛いし、演技も上手。が、洋の東西を問わず「子役は大成しない」に

あてはまる?。

ただ個人的にこの映画の不満点は

7年前に別れた元女房(今ではセレブ)に2000ドルを借りるとは。

f:id:motolovelyboy:20151204153455j:plain

 ちょっとなさけないな~!。

 

辛いけどendingをお見せしよう。子役が実に上手いから尚更辛くなる。