美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

ジャイアンツ (1956)= 邦題は複数 / 監督は前作品シェーンより遥かに優れているジョージ・スティーヴンス。僕は10歳の時に床でなく土むき出しの王子トーコーで観た。

GIANT=原題は単数

邦題をつけた人はかなり読売ジャイアンツがお好きだったのかな、、、。

馬場は偉い!、ジャイアント馬場にしたな。

 

好きな20世紀の洋画の一つ

主演 R・ハドソンはハリウッドを代表する二枚目スターとして知られていたがホモセクシャルエイズにより1985年に死亡。エイズ患者となった最初の有名人として話題になった。ジェームズ・ディーンは映画完成前に交通事故死。

音楽はウクライナ出身 D・のティオムキン、上出来!素晴らしい。

当店は入店を拒否する権利があるとは!

長身2メートル男同士のバトルは凄い

パパ素敵だったわとリズ

 

参考:ヴァン・ダムは上手い!

 

 

このジャイアンツ (1956)は今の女性には関心がなく見向きもしない映画と

思います。

ジェームズ・ディーン:プロフィール・作品情報・最新ニュース - 映画.com

写真は「エデンの東

 

ゲロを吐く映画だと美女はお好きみたいだけど(笑)。

 

残念ながら大型スクリーンごと部屋を賃貸で外国人に貸してあるから

月末まで大型TVが届きますので宜しければKさん 観にお越し下さい。

お待ちしております。

 

WBが輩出したスター 青春のシンボル ジェームス・ディーン。
広大なテキサスに誇りと情熱を賭けた激動の人間像。
第一次世界大戦が終わって間もなく、テキサスの大牧場主ビックのもとに一人の女性が嫁いできた。
彼女の名はレスリー

その美しさゆえに東部ヴァージニアでも名の知れたリントン家三姉妹の次女である。
新天地での新婚生活に思いを馳せるレスリーだったが彼女を待っていたのは

生まれ育った東部とはあまりに異なる生活だった…。
大西部の雄大な自然を背景に30年にわたる一家の歴史を描いた一大叙事詩
本作品が遺作となったジェームス・ディーンの存在感は主演エリザベス・テイラー

美しさとともに鮮烈な印象を残す。3時間21分です。

 

こう言う「西部開拓史」とか「ジャイアンツ」などの大作は

今のハリウッドでは絶対作れない。

そのうちコンピューター頼みで俳優とロケ地不在になるな。

 

こんなのばかり見てたら人生を無駄にするぜ。

 

そのうち素晴らしい「ライトスタッフ」です。


 

前出記事