美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

ネットを見ていると「まともでない会社概要」がある / 軽井沢の素晴らしかったキッチン & 本田 翼

社名と住所程度しか表記されていない。

 

僕は現役時代「会社案内とか会社概要」は9社、「社史とか年史」は4社ほど

請けて担当しました。

今に思えば「100年史」は完成するまで一年半かかりました。

大手企業だから受注して作れるのです。一年半の経費がかかるからです。

「社史とか年史」は気楽に読めるようしたのが現在の流し台の

クリナップです。

保管してありました。約半世紀前の記念すべき書物になります。

以前は社名は井上工業でした。

 

最近のTVCMだと

余談ですが

対面式だと客人や家族と話せるから良いA

とか

反面

ラーメン屋みたいだし「楽屋裏」が分かってしまうので嫌だB

など色々あるな。

 

素晴らしかったキッチン

撮ったのは撮りやすいニコンだった。

残念ながら浅間山は見えない。

同行した美女が

「直子さんは料理上手だからmotoさん買って再婚したら」と

飛んでも100分の助言でした。

 

おまけ 1

本田 翼のニコン

 

おまけ 2

料理上手な直ちゃん

 

おまけ 3

料理上手なemuちゃん