美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

「はてな」からたまに一年前か二年前の記事を送って来て「見直ししませんか?」と言う

実に不愉快なCM!

美容師で思い出すのは

僕の姉

交際していた彼氏がまともに稼げないので父が美容院をつくり

水商売のホステスに重宝され、おまけに銭湯の隣でバカあたり!。

学生だった僕は、特に大みそかには美容院の従業員・インターン

夜中の3時ぐらいからそれぞれ相乗りでも一ヶ所ごと2回にわたり

送って終わるのが朝7時。

「これでアメ横で何か買いなよ」と駄賃をもらい今は知らないけど

当時のアメ横にはアメリカ製の革ジャンなどが一杯だから学生に

したら高いものを着ていた。

近年、ホステスでも毎日美容院に行けないらしいね。

 

余談だが当時(1966)東京都台東区でもガスは引かれていない地域が

あり、姉の美容院の開店前には東京ガス

「ガス冷蔵庫を買わなきゃガス工事はしない」と学生の僕が見ていて

とても生意気だったのを今でも鮮明に思い出す。

f:id:motolovelyboy:20210904135638j:plain

ネット画像