美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

誰も長年気がつかない?! & 「北北西に進路を取れ」

f:id:motolovelyboy:20200510013034j:plain

 

ある軽井沢の貸別荘の紹介文で

開放感があり帳簿の良い広いウッドデッキからは四季折々の山並みを眺める事も出来ます。
建物は平屋建でベッドルームは2部屋あります。

f:id:motolovelyboy:20200510013838p:plain

恐らく経理が書いたのかな(爆笑もん)。確かに帳簿は良さそうだ。いっけね!。

画像二点ともネットより。

「帳簿」はひどすぎるドコモよりマシかな、、、

 

上の建物に似た別荘が「北北西に進路を取れ」に出てきますが、ぴったりなのが

YouTubeにありませんから画像をつけます。

f:id:motolovelyboy:20200511105219j:plain

スケッチならなんとフランク・ロイドとは!。

Vandamm Houseです。

 

おまけ:

北北西に進路を取れ」ではちょっとイミシン・シーンが。

やっとこさYouTubeで発見。

f:id:motolovelyboy:20191216233631p:plain

      ↑

f:id:motolovelyboy:20200511105837j:plain

 

彼女はまだ拳銃を発射していない。

f:id:motolovelyboy:20150319144321j:plain

でもエキストラの少年(右側の青いシャツの少年)はなぜか耳をふさいでいる。

 

では大きくします。

f:id:motolovelyboy:20150319144623j:plain

 

彼女は本気で発射した?。

f:id:motolovelyboy:20150319144902j:plain

 

参考

f:id:motolovelyboy:20180915103553j:plain

 撮影はセットで行われた。ハリボテです。

国定公園ラッシュモアでの撮影許可がおりなかったのです。

 

本物です。

f:id:motolovelyboy:20200511111525j:plain

 

「でもエキストラの少年(右側の青いシャツの少年)はなぜか耳をふさいでいる」

回答は

何度もリハーサルをしたので、少年は発砲するのを知っていたのです。

 

編集段階で気が付かなかったようです。巨匠ヒッチでさえ、、、。