美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

デート・カーの条件とは

なんてたってベンチ・シート

f:id:motolovelyboy:20160201105556j:plain

バケット・シート(セパレート・シート)なんて愚の骨頂(笑)

 

2 

f:id:motolovelyboy:20160201105747j:plain

シフトは当然コラム・シフトだ

 

マーケティングトヨタ、なにやってんの!。

車離れの若者に出せば売れるのに。

 

かの「サンダーバード」も昔はスポーツタイプでもコラムでベンチ!

f:id:motolovelyboy:20160201112407j:plain

中途半端で邪魔臭いフロア・シフトはカンニンどっせ

 

子供の頃、名劇場 日比谷スカラ座で観た「愛のトンネル」。

ヘッド・レストもシート・ベルトも要らない時代のドライブはサイコ~!。

 ハイエナ・スマイルのウイドマーク、ラブコメは楽しいとご機嫌!。

 

1分33秒あたりから注目!

美しいモナコ王妃は運転する姿も実に美しいですな!。

 

ところでこのクルマ、トヨタの「コロナ」!。

無論「新型コロナ」に非ず!!

 なんて不謹慎、失敬

 

参考記事

Oさん、大栄さん、日本交通さん、東京無線さん向けだったりして、、、(笑)

 

追記

2020/03/26  14:31

東京無線 i さんから着信。ロマン、ロマン、、、納得です。

おもしろい記事でした!

年々性能自体の向上はありますが、

車は男のロマン

欲しいのは新しい機能ではなく失ったものだったり、、

 

追記

2020/03/26  14:42

日本交通古堀さんから着信。「デートカー」ってもはや死語と思います。

読ませていただきました!

デートカー、かっこいいです!勉強になります!

 

追記

2020/03/26  15:06

旧ブログより

 

 シートベルトが不要だった時代の僕らの青春時代は「よかったぞ~!」とイミシン?。

今は後席までベルト!、ツマラン時代だね。

f:id:motolovelyboy:20160117121606j:plain

 1969年の「続 社長エンマ帖」の司 葉子。

 

おまけ

「続 社長エンマ帖」の司 葉子(1934~)

f:id:motolovelyboy:20160117121421j:plain

f:id:motolovelyboy:20160117121447j:plain

f:id:motolovelyboy:20160117121510j:plain

f:id:motolovelyboy:20160117121538j:plain

 ↑当時35歳。表情が豊かで「一時停止」に苦労した。

 

追記

2020/03/30  07:25