美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

ワンコ、one-子、犬

 

何と23歳まで生きました、雑種。

昔は二子玉川駅には東急ハンズが雑種、オスが2千円、メスが千円で売られた。

最後の売れ残りメスをケーキの箱に入れて車で帰宅した。

酔ったのか着いたらゲーゲーと吐いた。

買った時は可愛いくなかったのに1年で美人ならぬ美犬に、、驚いた。

信じないだろう。犬が臨終の時に「涙」するのです。

まるで「23年間、お世話になりました。ありがとう」と言うみたいだった。

数日、ペットショップに預けてもらったがスタッフも大泣きした。

「オーナーが来てくれてビッキーちゃん、分かるのですね」と。

 

今年

えーすけ〜さん親子が「お墓に入れなきゃー」と、お世話になりました、ありがとう。

本当は僕と一緒に葉山で海洋散骨で良いのにと、息子らに言ってあるのに。

 

名門ジャーマン・シェパード「ヴォン・フォン・ハーマン」は元旦に静かに

亡くなった。僕が17の時に。手柄はなかったが警視庁の警察犬でした。

犬は雑種に限る

 

ヒトも犬も「逢うは別れも、、、、、」

懐かしい日野てる子