美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

フランキー・アヴァロンの「Why」♬ & 夏ちゃんのエルヴィス!の「angel」

フランキー・アヴァロン(1940~)

美容学校は難しいから高校に戻りなさいとフランキー・アヴァロンが説得します / グリース(1978) - 美しいヒトと一杯のコーヒーを

映画「グリース」まことに楽しい。

 

中学生の頃、映画「アラモ」を観てフランキー・アヴァロンのファンになった。

f:id:motolovelyboy:20180228125940j:plain

劇場版ビデオテープにはあるのに最近のDVDではカットされているかも。

ジョン・ウエインの愛娘の誕生日の優しいシーンで楽しく歌います。

 

廊下で「Why」♬ 歌っていたら好きな英語の大森先生とすれ違い

「随分間延びした曲ね」と茶化す。英語の先生がそんな事言っちゃっては

イカンね!。生徒を褒めるのを忘れているぜ。

 

おまけ 1

♬ 美容学校は難しい。高校に戻りなさいと「グリース」(1978)で歌います。

あの映画、上手い演出だ!。日本では不可能。


 そうそう若い時のリズに似ているストッカード・チャニング(1944~)、

ワルっぽくて良かったです。

f:id:motolovelyboy:20150205012914p:plain

 

おまけ 2

ジョーン・オブライエン(1936~)は

「ペティコート作戦」の翌年の大作「アラモ」(1960)のエンディングを

哀しくも美しく飾りました。何と当時24歳!。

それにしても C 級女優の彼女をエンディングに採用したジョン・ウェイン

立派で太っ腹です。

メキシコに敗れ生存者は僅か3名!。有名な「アラモを忘れるな」。

音楽はウクライナ出身の名匠ティオムキン。

 

追記 12:22

秋山芳之さんのリクエストにお応えします。

大ヒットは「ヴィーナス」

 

追記  12:59

似た傾向の曲は

f:id:motolovelyboy:20171009101712j:plain

Aさんからメールを頂きました。ありがとうございます。

自然光きれいですね。

世界に二枚しかないDVDがあります。

f:id:motolovelyboy:20171011190203j:plain

f:id:motolovelyboy:20171011190228j:plain