美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

ポール・アンカの「My Home Town」

僕は横浜市民であり本籍は世田谷区だ。

だからどちらも好きだ。

で、思うに

横浜市にある企業とか店はプライドが高い?のか

名刺やパンフレットに記載する住所はほとんどが「横浜市〇〇区」であって

「神奈川県横浜市〇〇区」ではない。

まるで県の存在を無視した「横浜県」の感覚だ。

f:id:motolovelyboy:20150719092243j:plain

この店の表記が望ましい。

郵便番号が入っていれば理想。

ひょっとして横浜市の職員の名刺に「神奈川県」が入ってなかったら

考えを改めるべきだ。

まさか都庁の職員や都知事の名刺には「東京都新宿区・・・」が

単に「新宿区・・・」にはなってないのを期待したい!。

昔、知人の会社の名刺を見たら「新宿区高田馬場・・・」とあり、がっかりした。

やはり気配りの足りない会社で良い仕事を出来ず倒産した思い出がある。

と、ここまでは数年前に記事にしました。

 

最近オープンした近所の惣菜の店のチラシが投函された。

当たり前だが、立派!。

f:id:motolovelyboy:20210401162843j:plain

 

万平ホテルから新年度の宿泊料金が届いた。

f:id:motolovelyboy:20210401163008j:plain

 

横浜市から届いた。やはり!。

公的団体やちゃんとした企業はしっかりしてよ!。

f:id:motolovelyboy:20210401163113j:plain