美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

暖色・寒色

かなり前に、食品のポスターを作るに当たり、新米グラフィック・デザイナーが

先輩デザイナーに「食欲を増すように暖色の色を使うように」と指示されている

のを横できいていた事がある。

最近、ちょっと違和感があるのがコレ

f:id:motolovelyboy:20200719113336j:plain

でも、結構食べています(笑)、毎朝ではないけれど、、、。

 

wikiより

暖色の作用

暖色は人の感情を高揚させ、脈拍呼吸血圧が高まり、自律神経を刺激するため、性ホルモン分泌を促進、筋肉緊張の増大、食欲空腹感の増進効果がある。また、時間の流れが早く感じる作用もあるとされる。

 

寒色系で好きな曲は

初代ブラフォーの初来日公演を大手町のサンケイホールで中2の時に聴いた。

何代目か知らないが、現在のブラフォーはヘタクソでハーモニーも何もないので

「プロのくせしてカネ取るな!」と言いたい。

 

暖色系寒色系が一緒なのは

さすがです、アレンジが上手く、キレの良いレイ・コニフ・シンガーズ!!!。