美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

ちょいと一服 8 / ガラケイで撮る & スティーヴ・ローレンス の悲しき足音

意味のない段差!。バリアフリーの昨今、信じがたいね。

撮ってる位置は一段高いのです!。

f:id:motolovelyboy:20190623180027j:plain

撮影地:川崎

 

数年前の雪まつりの日に札幌全日空ホテルのロービーで

男性が激しく転倒したのを目撃。

アメリカならすぐ訴えられる。注意せよの看板ナシ!。

検索したら建築設計は日本設計!。

検索で画像あり。なんと!、緊急でロープとスロープを設けたようだ。やる事がおせ~!。あの時のオッサンが気の毒。

f:id:motolovelyboy:20190623182353j:plain

ネット画像 

 

クラス会で必ず歌っていた「ティーヴ・ローレンス / 悲しき足音」。

最近、クラス会の連絡がない。幹事が死んだか?。次死ぬの僕の番かな(笑)。

 

 おまけ

さすがミコ、素晴らしい!。

たぶん、廊下で「さようなら」を告げて階段を、降りて行く男の足音なんでしようが。悲しみは優しさに変わるのに・・・。青春は傷つきやすい。

 
イッシーさん、上手い事言うね!。