美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

僕が好きな曲↓は今は亡きロン・ミラーによる歌詞の下の曲です / 作詞・作曲、歌手、二人の訳者に敬意を表します

ロン・ミラーによる歌詞は

「王様に脱がされた」とま~凄い!。S が付くから王様は複数!!(笑)

元々はオリジナルがあるけど

シャリーンのは1982年にフロリダの地方局で放送されて以来、世界的に

大ヒット。

西尾さんの和訳は日常的で現在に通じるものがあります。上品で実に上手い。

 

「80’sの楽曲は本当にすばらしいです」とemuちゃんのコメントが印象に残る。

曲の持つイメージから数少ない中から選んでみた。

uuumu、ないな。

1

2

3

4

5

 

前出記事