美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

明日はハロウィン / 僕は渋谷には行くわけない

家庭を持っていたので東急田園都市線には10年超は住んでいた。

が、副都心線が出来てからは世界一都市計画が熟さない無計画な渋谷

予感し始めたので渋谷には行かなくなった。

だからクレージーなあの騒がしい渋谷のハロウィン なぞ行くわけないよ。

 

中2(1960)の時に渋谷パンテオンで観た映画は「アラモ」。

映画も70ミリだったからか、巨大な看板だ!。5階建て!。

f:id:motolovelyboy:20180228125940j:plain

映画を観おわっても夜9時半以降は食べに行く店が余りなかった。

 

アラモを忘れるな、真珠湾を忘れるな、9.11を忘れるな

3大スターが殉死します。壮絶な戦闘シーンです。

 

癒されるのは

みなとみらいのリサちゃん

西部劇「アラモ」ではリサのバースデイで使われた美しい曲は