美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

恵 とも子 & 先代染五郎

昔はすぐ東芝のレコードになる。

ヤフオク! - 恵 とも子/大人の匂い

 

 

この人も東芝

現二代目松本白鸚(先代幸四郎・先代染五郎

ワイルド感を出そうとしたのか、、、。

 恥ずかしながら実はこれも持っているのです、、、。

 

時代劇でお気に入りは「秘剣」(1963  東宝)と「切腹」(1962 松竹)。

秘剣は松本白鸚市川染五郎時代の時代劇。

太平の世に「時代に遅れてやって来た一匹オオカミ」とでも言うべきか下級武士を

やや一本調子だが熱演!。

f:id:motolovelyboy:20150202230204j:plain

f:id:motolovelyboy:20150202230421j:plain

          右は原作者 五味康祐

松本白鸚の若き20代の頃の俳優人生の記念碑になってもおかしくない作品と思う。

市販のビデオテープやDVDはこの世に存在しないし、東宝が今後DVDを発売する

はずがない。

幸いにしてHNKが放映したのをDVDで録画したのを持っている。

僕の家宝にしたいと思う。