美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

木下作品は一部の黒澤作品より感動します。

f:id:motolovelyboy:20160614114658j:plain

風雪の荒波を見つめながら、燈台の灯を守って25年。

そんな夫婦の半生が、激動の昭和­史とともに美しく感動的に描かれていく。

今のオンナノコなら二日目に離婚するかな??(笑)。

ちなみに現在の灯台無人です。

 

アマゾンで前にDVDを買ったので

なんと

アマゾンより着信。賢いなアマゾン!。

f:id:motolovelyboy:20160614114948j:plain

フレネルレンズ

以前は光学製品のカタログには必ず載っていた単語だけど今は死語かな?。

 

さすが、京大!。

f:id:motolovelyboy:20180813100225j:plain

 

黒澤の椿三十郎のラストシーンは

加山雄三ほかの若い侍には決闘の内容を監督は話していなかったので

びっくりした表情が上手く表現出来た結果です。

まだ存命は仲代達矢加山雄三くらいでしょう。

 

東宝男優で好きだった江原達怡 えはら・たつよし

生年月日:
1937/03/26
出身地:
東京都
没年:
2021/05/01
 
爽やかで良かった!。

いかにも慶応っぽい。

スキー、車の運転が上手い。