美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

蟇目(ひきめ)良が懐かしい。

20年くらい前に銀座で横断歩道を渡ろうとしていたら左折しようとしていた彼に

「軽井沢、貸してくれよ」と声をかけらた。

以前、aoiちゃんをバルコニーで撮ったうちの事です。

蟇目 亮(ひきめ りょう、1948~2020)

ビーバー(川口まさみ)も懐かしいのに途中でモデルが違う。

変なの!。

 

文字が大きすぎる、ごめんなさい。

poochan san
モコ・ビーバー・オリーブ!昭和の良い時代!素晴らしい時代です!われらは!もしかしたら一番良い時代に産まれたんだなぁ!
7
返信
 
 

光明
この動画を視聴させて頂いて余りの美しさに言葉を失いました。音質も映像も最高に綺麗です。「忘れたいのに」というタイトル通りに、視聴後も美の余韻が延々と続きました。彼女たちが天使なのか女神なのか解りませんが天の恵みを与える稀有な存在に思えます。誠に素晴らしい動画を視聴させて頂きありがとうございます。
8
返信
 
 

masami sugiyama
懐かしさの塊のような曲です。本家よりも洗練されたアレンジでとても美しく仕上がっており 遠い日の憧憬が甦ってきます。 家庭の事情でどうしても都立高校に受からなければならないプレッシャーの 中での高校入試の受験勉強におわれていた深夜の日々。 勉強に全く身が入らず深夜放送のはしごをしていた時代にこの曲で癒された思い出があります。
27
 
 
返信
 
 

渡辺利行
懐かしいです!深夜放送を聴きながら、過ごしたあの時を想い出しました。あの頃がが懐かしいですねぇ〜青春時代でした。
17
返信
 
 
Cat blue
忘れられた?名曲🌺懐かしすぎて涙が止まらない😢再び出逢えた事💖感謝します💐
22
返信
 
 
津野1号
あまりにもキレイな曲なので、僕には歌えません。
4
返信
 
 
青文
とても美しい詩、メロディ チェンバロが効いてますね
5
返信
 
 
小礒正彦
深夜の受験勉強で聴いていました!皆さん綺麗なお姉さんという印象でした❣️懐かしい。
10
返信
 
 
vetovetor
これ、レコード持ってた筈なんだけどどこにやったかな?もぅ随分長い間聞いてなかったのでアップして頂いて感謝です。
10
返信
 
 
木倉谷哲也
原曲はパリス・シスターズの1961年のヒット。あのフィル・スペクターがプロデュースしました。是非聴き比べてみて下さい。
9
返信
 
 
san buta
優しい良い楽曲ですね、グループ名は知ってても、当時全然関心が無かったので初めて聞きました。
4
返信
 
 
指田経彦
モコ、ビーバーオリーブ懐しいです。レターメンがカバー曲でした。
8
返信
 
 
足立三愛
シリアポール良かったナ~。なつかしい!
16
 
 
返信
 
 
秦義人
高1でした。ニッポン放送「パンチパンチパンチ」を夢中で聞いていた。モコ推しでした。ファンの集いにも行ったなあ、今は無き「横浜ドリームランド」
15
返信
 
 
小宅弥生
19才のころ東京の某大学の寮生活をしていました〰️なつかしいです〰️朝の起床時間に流れていた歌でした〰〰️、探していました。
4
返信
 
 
田島茂
メチャクチャなつかしい。モコ、ビーバー、オリーブ。あの頃に戻りたい。50年位前です。中3か高1でした。モコ、ビーバー、オリーブ、で検索しました。
8
返信
 
 
野沢弘一
雑誌「週刊ポスト」に名前が出ていたので検索して聴いてみた。
4
返信
 
 
広い世界は
懐かしいです。基子さんのDJ聞いてました。台詞少し恥ずかしい。
6
返信
 
 
ナマポ漫画
ビーバーが歌う「ビビビのビ」って曲もあったような
返信
 
 
wings
ソフトロックかな
3
返信