知らない人に「いしだあゆみさんですよね?」って何度もきかれた。
コペンハーゲンで僕に誕生日に花をくれた。花屋の店主は愛嬌が良い。
ジュネーブで「自撮り」。
横浜市から何か栄誉賞とかもらったっけ?
「夜叉」(やしゃ、1985)は「いしだ あゆみ」と「木村 大作のカメラ」に尽きる。
降旗 康男と高倉 健の黄金コンビなのに一本スジの通った「男の信念」が
感じられない実に消化不良な凡作になってしまった。残念。
いしだ あゆみ、支えるのが 上手い人だ。
髪を下すと都会的?。
高倉 健が惚れたのみ屋のオンナの処に行く。
高倉 健はオンナの為に家を出る。
笑ってしまうシーンは、
「良く漬ったわ。でも漬けたばあちゃんはもういない」
高倉 健はうたた寝。
「子供がそんなの見ちゃだめよ~!」
「なんで~、面白いのに~」
風習を上手く捉えたり寒村の描写が得意な木村 大作のカメラ秀逸。
仲直り?