美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

「今日は映画といい、食事といい、大感動の経験をさせて頂きました!」と食レポさんからです。

先ずは映画を165分!。シネラマ「西部開拓史」です。

ジョン・フォードならではの僕が好きなショット!。

f:id:motolovelyboy:20210130002627j:plain

 

母親役、キャロル・ベーカー     当時31歳

長男役、ジョージ・ペパード  当時34歳

f:id:motolovelyboy:20210130002646j:plain

長男が南北戦争に行くので落胆する母親に「母さん」と呼びかけ

「丁寧な呼び方だね。急にどうしたんだい」と母親。

お気に入りのショットです。

 

グリーンスリーブスが原曲です。


 

映画の次が春鶯亭

f:id:motolovelyboy:20200809095619j:plain

僕は食レポを書けるヒトを尊敬します 。今年初めての「春鶯亭」。

食レポさんから着信。

「今見てもため息出るほどの美味しさでした。本当にごちそうさまでした」

f:id:motolovelyboy:20210129035003j:plain

 

f:id:motolovelyboy:20210129121533j:plain

 

f:id:motolovelyboy:20210129121608j:plain

 

4 

f:id:motolovelyboy:20210129121633j:plain

 

f:id:motolovelyboy:20210129121818j:plain

 

f:id:motolovelyboy:20210129121940j:plain

 

f:id:motolovelyboy:20210129122003j:plain

 

f:id:motolovelyboy:20210129122034j:plain

 

f:id:motolovelyboy:20210129122127j:plain

全部で12品だったが僕は食べきれず、食レポさん(撮影者)にテイクアウトで
持って返ってもらうことにした。
 食レポさん(撮影者)を撮り忘れた!。
 
春鶯亭は1975年(昭和五十年)から横浜元町で多くの人に親しまれた元町梅林
1995(平成七年)より体に優しい野菜料理を提供して来た健食優菜ひらが一つになった店です。
旬の食材をふんだんに使った元町梅林の料理と健食優菜ひらの身体に優しい料理を組み合わせ、季節に合わせたおまかせコースとアラカルトの料理が用意されています。とのこと。
 

カテゴリーが少なすぎるとご指摘があったので、音楽、映画など増やしていきます。

 

前出記事

l