美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

ニール・セダカ & スティーヴ・ローレンス / 設計者の自己満足

A

僕のマンションの通路

動物の足跡をイメージしてか?。つまづいたり歩きにくい!。

f:id:motolovelyboy:20191210111039j:plain

ガタガタだから

業者は引っ越しの搬入・搬出では高く積み上げた台車で荷物を落としている。

 

B 

恐らくどこのメーカーもTV本体の下の方に「リモコン受光部」はあるのでは?。

光っているグリーンの「POWER」の左側にある丸いのがリモコン受光部。

f:id:motolovelyboy:20150208125802j:plain

これってテーブルの上に花瓶とか、ちょっと大きなものがあるとリモコンの光線を

さえぎるからTVが全然反応しない。

そう言う場合はこちらが体勢を変える工夫が要る。

なぜメーカーは上部に付けないのか以前から疑問に思っている。

30年くらい前のソニーのリモコンは、天井、壁、どこに向けてもTVは反応した。

あっぱれ!!。でも知らないけど現在のは意外に駄目だったりして、、、。

 

C

人類生誕史上、最悪・最低商品の代表格!! 

f:id:motolovelyboy:20150318114358j:plain

外す時にここに衣類が引っかかる!。

繊細な生地だと、急いでいる時は破けてしまうかも?。

f:id:motolovelyboy:20150318114430j:plain

 商品を設計した本人は使っているのだろうか?。

「シンプル・イズ・ベスト」を忘れているな!、ダイソー!。

安ければ良いと言うものではないよ。


D

信じられない手すり

僕は脚が悪いので上りより下りの階段はつらい。

手すりがあると安心なのにナニこれ!!。

考案した設計者と採用したJRのノウミソを疑う。 

直線でないから製造コストは割高になるな。

f:id:motolovelyboy:20171120193532j:plain

 

 

「階段」のオールディーズは

 

「歩く」オールディーズは