美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

初心に戻りなさい「キーズ」!。サイテーな店になってしまった。

予め電話予約してるのに席が確保されていない体たらくさ!

お見事!3回目。

電話で予約すると「○○さん、こんにちは~」と調子に乗る。

電話で予約するとショートメールが届く。

そんな事より

接客の基本を

みなとみらい6丁目の「オリエンタルビーチ」や

マリン&ウオークの「A16」に食べに行って学びなさい。

他店の味、ホスピタrティーを盗まにゃ~。

 

「キーズ」の焚き火の美女、お二人

夏ちゃん

f:id:motolovelyboy:20200901170647j:plain

 

asaちゃん

f:id:motolovelyboy:20200901170801j:plain

  お二人さん & abeちゃん、もう行かないよ、堪忍どっせ。

 


バイバイ、キーズ

f:id:motolovelyboy:20180225085515g:plainf:id:motolovelyboy:20180225085515g:plain

 

おまけ---ネットより

「体たらく」の意味とは?

「体たらく」の意味は「ありさま」

「体たらく」は「様子」や「ありさま」のことを意味する言葉で、「ていたらく」と読みます。「体(てい)たり」の「~である」という意味を表す「たり」の部分が名詞化して、「体たらく」という形になりました。

「体」には「からだ」という意味のほかに、「外から見た姿」「ありさま」という意味もあります。外見上のようすや身なりという意味の「風体(ふうてい)」や、その場から退散する様子を表した「這う這うの体(ほうぼうのてい)」での「体」は、「体たらく」の「体」と同じ意味合いで使われた言葉です。

「体たらく」の使い方

「体たらく」は良くない状態を指して使う

「体たらく」は、だらしない状態に対して「なんという体たらくだ」と評するような、好ましくないありさまについて非難するときに使われます。本来「体たらく」自体には良い意味も悪い意味もなく、単に「ありさま」と同じ意味合いの言葉でした。

しかし立派な人の様子について述べるときに、「立派な体たらくだ」というような言い方がされることはなくなり、もっぱら好ましくない状態について言及したいときに「体たらく」が使われるようになりました。

追記

2020/10/12   00:53に

A16さんからメールが入っておりました。サンキュー。

本日もご来店ありがとうございましたー!

書いていただいてありがとうございます!

 

2020/10/12   11:25

オリエンタルビーチSちゃんより着信。ありがとうございます。

んー

お褒めいただきありがとうございます〓

 電話で名前を共有してるなら顧客情報も共有しなきゃですよね…。

人気のお店だから予約ミスは怖いです(T_T)

こないだはオーダーミスがありましたね。

でも、ダンロはやっぱり良いですね〓

昼とはまた違う雰囲気で…

 

前出記事