美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

某高級レストランを僕の人生においてNo.1からワースト1にしました

Restaurant

 のRESTは

文字通りRest Room(時としてトイレ、化粧室)のRestで解るように「休息」、つまり

「心が休まる」べきなのです。

客を不愉快にさせたり怒らせるようでは失格ですな!。

 

1回目のレストラン責任者へのメールは

少しご無沙汰です。

6/24又は26日(お任せします)、18時より2名~3名で

ディナー予約お願い致します。

天気が良ければ外を希望します。

 同行者がホテルの館内を見たいと

言ってます。

可能であれば貴店入店前にお願いします。

実際には16時半頃に到着し散策しております。

以上、よろしくお願いします。

赤字は 実名ではかわいそうだから)

されど

no return

 

2回目が 

再送:

6/26日、18時より3名で

ディナー予約お願い致します。

天気が良ければ外を希望します。

されど

no return

 

仕方なくホームページにあるネット予約を。

でも、ディナーなのにアラカルトとか良く解りません。

平日限定アラカルト、意味不明です。
6/26日、18時より3名で
ディナー予約お願い致します。
天気が良ければ外を希望します。
で既にメール済みです。
アレルギー他問題ないです。

されど

no return

 

もう電話するしかないな!で電話。

いくら味は評価出来てもこんな手間かかるんじゃもう使えないな!。

来週26日に行ったら以後は行かないぜ f:id:motolovelyboy:20180225085515g:plainf:id:motolovelyboy:20180225085515g:plain

アンちゃんも叫んでおります。

 

いや、やっぱこっちかな(笑)。

Koiwaさん、雰囲気が良いです。

 

みなとみらいもそうだけど、商品や味も大事だけどマナーとかホスピタリティー

重要と言うのをと~にお忘れの輩が多いことよ!!。

 既に

ちょと対応が酷いですね。

客足が減っているのに、そんな対応でいいのかしら。

鈍いのかな。

 

お疲れ様です!

あまりにもひどいです…。お客様に対して対応悪すぎますね。

自分でも腹がたってしまうぐらいです(>_<)うちのオヤジからあちらの役員に

連絡させましょうか?

とメールを頂いておりますが

19階お二人さん、フミオプルミエールさん、夏ちゃん、lucaちゃん、アベちゃん、

そっとで良いからご意見を聞かせて下さい。

 

追記

2020/06/19  17:38

早速、夏ちゃんから着信。早いね、サンキューです。

味も雰囲気も最高なのに残念ですね。

どうしちゃったんでしょうか〓

 

追記

2020/06/19  22:10

19階お一人さんから着信。サンキュー。不愉快で会いたくないですよ。

3回送っているのになんの返事がないのはありえないですね。

んー…誰も返さなかったって事ですよね?

来週行った時に支配人?責任者がなんて言うのか…ですね。

せっかく雰囲気いいのにもったいない。

 

2020/06/20 10:15

NNちゃんから着信。サンキューです。

おはようございます。

店長、たるんでますね。

どんなお客様からメールが来るか、普通はチェックしますよ。

それも接客の基本ですよ。

表面だけ愛想良く接して、中身はこの程度。

責任感の無い人は魅力感じません。

今回の件で、彼がどこまで成長できるか?

人は変わらないから、その分意識してないとダメですね。