美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

マナー / こんな本があるのか

常識以前の仕事のルールとマナー (ビジネスいらすとれいてっど) | 白沢 節子 |本 | 通販 | Amazon

例 1

数人でイタリアンに入り最後に僕がレジで全て払うと

「案外安いのね」と。某主婦の言。

はっ!

 

例 2

明日火曜日に家政婦が来ますからバイト代8万円を振り込みさせます。

脚が悪くATMがある場所まで歩けないのです。

と僕がメールしたら

ご連絡ありがとうございます。

全く問題ありません!

かしこまりました。

と着信。

 

〇〇さんなら

最後に

「お大事に」くらいつける。惜しい。

 

例 3

写真 : アマルフィイ カフェ (AMALFI CAFFE) - みなとみらい/イタリアン | 食べログ

みなとみらいのカフェ店長

僕の腹を見て

「いつ生まれるの?」と腹をさする。

一度なら良いけど何回も!。

前前店長の時は一日3回行ったっけ。

ホールスタッフNo.1の彼女が結婚で辞めたから行かなくなった。

 

HTちゃんとは遅くまでいたな。懐かしいぜ。

 

もうこうなると

沖縄のブセナとか逗子のAO・マリブに自費で行き

マナー & ホスピタリティーをちった~学んだら。

例 4 以降はまた後日。

 

もう単語や言葉がうまく出ないの。

好きなのに、、、、