美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

前の記事に沢山のアクセスありがとうございます / 20世紀にはこう言った映画が作れるハリウッドは立派です! and ケネディ暗殺実写映像 そして BS-TBS

ビル・コンティの音楽も素晴らしい。

この曲を聴いて「ハハーン」と感じたらかなりの音楽通と思います!!。

人類初の有人宇宙飛行をめざす男たちをドキュメンタリー・タッチで描きアカデミー四部門(編集賞、作曲賞、音響賞、音響効果賞)に輝いた感動のドラマ。

ロケットの弾道飛行に成功したアメリカは、次いで、有人宇宙ロケットを新たな目標として掲げていた。それに選ばれたのは、空軍パイロットの中でも特に優れた資質ライトスタッフ”を持つ男たちであった……。

ソ連との技術競争の中、危険を覚悟で人類未踏の新境地に臨む男たちと家族とのドラマを、英雄伝説的に誇張せず、しっかりとした視点で描くことにより良質の人間ドラマを生み出している。しかし本作で一番心に残るのは、仲間たちが次々に宇宙飛行士を目指し英雄となる中、飛行機による音速飛行の限界に挑む一人のパイロットの姿で、対象は違えども、それぞれ人類の限界に挑戦し続ける開拓者たちの対比が巧妙なエッセンスとして、深い広がりを与えている。ドラマ性が豊かだからトップガン マーヴェリックの比ではない。

 

「♬ 星を探検しよう」JFKを聴こう!

子供の頃、このソノシートが家にありました。家族で何度も聞いた憶えがあります。

懐かしい。と、読者にコメントがあるが僕にとってソノシートだと満足出来ず巣鴨

ゴトウレコード店にドーナツ盤を買いに飛び込んだ懐かしい曲です。

頭わるそうなM・モンローを愛人にするJFKの気持ちは、、、、、。

 

おまけ

市民が家庭用8ミリカメラで撮ったものをカラー化した映像です。

 

小さい赤字の解答は

チャイコフスキー

 

おまけ

BS-TBS

を見るべき!。