美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

人気がある旧軽井沢の沢村ベーカリーの「気持ち良い吹抜けレストラン」と 階段がメインの映画

二階は10年前以来行ったことないです。

いつかは脚を無理して上るか。

 

最近はいつも外ばかり

1

 

ネット写真は

 

 

階段がメインの映画は

赤ちゃん、危な~い!。

「39段の階段落ち」のシーンである。舞台には階段のセットはなかったが、映画では太秦にある東映京都撮影所に高さ約8メートルの階段セットが組まれ、1982年8月13日に撮影が行われている(平田は上から数段だけスタントなしで落ちた)。このシーンに至るまでの各キャラクターの心の移ろいを切り取った描写が、実に見事だ。活況を呈していた当時の映画界の様子を後世に伝える役割も果たすことができる稀有な作品としても珠玉の逸品といえる。ネット記事、一部省略。

 

R・ウイドマークが残酷な

 

階段なら「まかせなさ~い」は

2

3