美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

趣味がインテリア、梁川君

自室はコンクリ打ちっぱなしとか!。それも吉祥寺か!。

f:id:motolovelyboy:20210819015557j:plain

 

 住み始めた頃はモデルルームみたいねとお二人に言われたけど、今は多国籍ROOM!。

 以前は眺望は良かったのに、、、。

f:id:motolovelyboy:20210819022746j:plain

 僕の初代モデルは女子大生だった、懐かしいぜ。2℃の軽井沢に付き合ってくれた。

f:id:motolovelyboy:20210819101520j:plain

 

最年少ガールフレンドは革張りとは。滑らないでね。

f:id:motolovelyboy:20210408112200j:plain

 

ウッディ・アレンの「インテリア」 

ネットより

間違いなく、W・アレンのベスト。
公開当時から、ベルイマンの模倣といった言われ方ばかりされているが、
いったいどこが模倣なのか。
こういった近視眼的な批評をする輩は、W・アレンの作品=New Yorkに住む精神分析狂いのユダヤ人が主人公の、どこか物悲しいコメディーとしか捉えていない連中。
登場人物それぞれの心の中のインテリアが壊れていく様を、静謐に描き上げた稀有な傑作。その見事なまでの「静謐さ」ゆえに、おかど違いの批評が繰り返されただけのこと。

 

追記

2021/08/19   15:59

ntmちゃんご贔屓

f:id:motolovelyboy:20210819160111j:plain

 

追記

2021/08/19   16:39

ntmちゃんより

追記ありがとうございます!

振り向き様の、私の大好きな写真です。