美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

人で買っていただく。→ 良いこと言うね!/ 企業はヒトなり!!

ノジマ

f:id:motolovelyboy:20210414222724j:plain

ある日、ガラケイでみなとみらい改札口で撮る。

ただ残念ながら撮影で使うので夏ちゃんに「自撮り棒」を買ってもらったのに

新品でも初めから不良品だったwa!。ヒトのせいではないけどね。

 

あきれたけど、業績が良いらしいB社

企業はヒトなり!!は大ウソだった!。

友人が、B社のプリンターは安い割に結構良いぞ、と言うからカタログ請求を

電話でしてみた。

「お客さま~、量販店に行けばありますけど~」との一発回答!!。うううう、、。

これが、かの伝統あるミシンメーカーの昨今のレベル!。

無論、猛暑だったし量販店に行かず、ネットでE社にした。

更に思うにあのコ分かってない。量販店だろうが管理が悪い店だと

きちっと整理が出来ていないので古いカタログがまだ置いてあるだらしなさ。

多分あのコ、悪いけど席はなくなったのでは、、、。ごめんな~。

 

余談

トヨタと日産にカタログを持って来てほしいと昼に電話した。僕が買うわけでは

ないが。

その日の夕方に届いたのがどちらだったか、聡明なる読者はお分かりになると思う。

 

あのE社 、お前もか!。新品です。

ここ数年でエプソンは3台目。

インクがなくなったのでインクカートリッジを交換したいのに

4色が入っている箱のフタが開かない。ホントは手前に持ち上げて引くのです。

写真でお分りになるように、本体の白い部分が当たってるので開かないのです。

f:id:motolovelyboy:20161012121458j:plain

拡大すると

f:id:motolovelyboy:20161012121633j:plain

もっと拡大すると

f:id:motolovelyboy:20210415225113j:plain

 ならば箱を左に寄せたくてもウントモスントモ動かない。

箱が右に寄り過ぎなんです。

気まぐれなやつで前回はスンナリ行きました。

f:id:motolovelyboy:20161012123243j:plain

 

でも前機種も気まぐれでした。

エプソンよ、ちゃんとチェックして出荷せよ!

三日間トライしてるんです。あほくさ!。

 

ワーストワンが多すぎて選びきれないので苦労するマークイズ!。

 

企業はヒトなり!!、じゃない店舗はヒトなり!!のトップのNo.1は

そのプロ意識・知識とフレンドリーさと美貌度は他を寄せ付けない!!。