美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

僕の人生を変えた「One Boy」

この歌に感謝?しいてる。

社会人なりたての頃、新宿のグランド・キャバレー(恐らくホステスは100人では

きかないかな?)の賑やかな場で上司の部長命令?で

「ステージに上がれ、何か歌え!」と言われて

歌ったのがコレとアンちゃんのグッバイ・マイ・ラブとA・Wのモアの三曲。

「やるな、やるな!」と、以降は部長に贔屓され、若くしてやりたくないのに部長、

そして部長退職後に事業部長に。

大きな会社で忙しく子供の運動会や学芸会なんか一度も観てないのです。

12年前、息子が「今日、嫁が生まれそうなので会社を休む」と聞いた時はビックリ!。

男の息子が出産するでないのに、、、、。会社が休めと言うらしい、、、。

時代が大違い!!。

 

ジョニー・ソマーズOne Boyの難点は曲がかなり短いのです。

ボビー・ライデルが笑わせるのはバイ・バイ・バーディー版。

 

 

 

入社の2年前だから21歳?

f:id:motolovelyboy:20210317003906j:plain

 

入社2年目、比叡山まで同僚と

ドライブ。たまの休みだ!。

f:id:motolovelyboy:20210317004448j:plain

 

時の経過は余りにも残酷だ!

コンチクショーメ、今じゃハゲじじい!

片足をもう棺桶に突っ込んでおります。

ブログが1週間更新がないと

死んだと思ってくださいな。

 

2020年猛暑の軽井沢でaikaちゃんを撮る

f:id:motolovelyboy:20210317004101j:plain

誰だ、盗撮したのは!

 

実際は

素敵なaikaちゃん!

f:id:motolovelyboy:20210317012747j:plain

このポーズで「2万4千回のキス」を歌って下さいませ!。

その昔、aikaちゃんのこのポーズで、つまり両腕をXにして歌う歌手がいました。

藤木 孝です。YouTubeにあるはずがありません。 

 藤木 孝、亡くなったとは。知らなかった、合掌。

 

彼の「シャボン玉ホリデー」の後継者が

鹿内 孝

懸命に英語しています。お見事!。

西部劇「片目のジャック」( 1962)のテーマ曲。

One-Eyed Jacks

たまに片目がいます。

f:id:motolovelyboy:20210318191808p:plain

ネット画像 

 

いっぱい脱線記事、失敬。