美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

年代物のジュークボックス / デビー・レイノルズの 「タミー」& Bachelor Boy、そしてペリー・コモ。

f:id:motolovelyboy:20210126050421j:plain

デビー・レイノルズ(1932~2016) 

ジュークボックスの「タミー」

このジュークボックス、かな~り年代物!。

ジュークボックスはEP盤(ドーナツ盤)45r.p.m

 

映画 Tammy and the Bachelor(1957)で

デビー・レイノルズが歌います。

f:id:motolovelyboy:20150213145102j:plain

ある映画サイトに「タミーと独裁者」とあるではないですか!。

タミーと独身者」が正解だと指摘したら

「当社親会社の音楽辞典にタミーと独裁者と表記されていますので

あなたの間違いです」ときたわ!。

訂正させるのに2年かかった。

「青年よ、クラーク先生の大志は抱かなくて良いから、今の仕事に責任と自信と

誇りを持って生きよーぜ」

と声を大にして言いたい。

ネット情報のいい加減さにはあきれる。僕のもか(笑)?。

 余りにも有名な名曲です!。

 

まさにタイトルが Bachelor Boyならクリフ・リチャード

 

 デビー・レイノルズ

 1960の「雨の桜並木」

16歳の時、FENから流れていた僕にとっての名曲です。

♬ It Looks Like Rain in Cherry Blossom Lane ♪

好きな女優だけど、演技も歌い方にも少々クセがある。

 

タイタニック号の生存者で人命救助にあたった実在のモリー・ブラウン

演じた『不沈のモリー・ブラウン』(1964)ではアカデミー主演女優賞

ノミネートされた。 

f:id:motolovelyboy:20210126051745j:plain

 が、

小さな体で歌って踊って頑張りましたが、、やはりクセがあるから

好き・嫌いは二分するかも。

 

娘はキャリー・フィッシャー

f:id:motolovelyboy:20210201221242j:plain

 残念ながら母親のDNAは受けつげなかったかな?。

悪いけど興味ない女優の一人です。

 

驚き、SP盤(78r.p.m)があるとは!、と、思いきや少々疑問。

デル・シャノンやニール・セダカでSP盤は世界に存在しないし

あまりにもSPにしたら音が良すぎるのです。

 

 

これはもう、世界的な間違い!。

まともなら訂正・謝罪するか恥ずかしくて削除するのに、、、/ ペリー・コモが正解!

子供の頃、日テレでモノクロだけど「ペリー・コモ・ショー」を放映していて

確か中学生の僕でさえ人柄が解りました。

RCA専属でそれ以外のレコード会社への移籍は一度もなく人柄ですね!。

f:id:motolovelyboy:20201102142454j:plain

帽子を被らないし

ペリー・コモ(1912~2001)をシナトラと間違えること自体ありえない!。

顔も声も生き方も全く異なる!!

マフィアとのつながりはないし、、。

 

外国のYouTube読者で解っているヒトがいて嬉しいです。

THIS IS NOT F. SINATRA, It's Perry COMO.と。