美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

大金を持ち逃げする二大女優の「リー」& 僕のハートを持ち逃げした夏ちゃん(爆笑!)

f:id:motolovelyboy:20161001020609j:plain

 リー・レミック(1935~1991)

ガソリンをがぶ飲みするアメ車、大好きでした。

邦題は安っぽい「追跡」(1962)。でもあなどれない作品だった。

DVD未発売のはず、残念。

監督ブレイク・エドワーズの「酒とバラの日々」と同年作品。

リー・レミックは両方に出ています。

 

 

f:id:motolovelyboy:20161001021655j:plain

ジャネット・リー(1922~2004)

現在、存命なのは老婆を発見する長いコートのヴェラ・マイルズだけです。

この「サイコ」で女性は 

my motherを連呼する男に注意されたし。

ホテルの部屋の絵画に注意されたし。

を学ぶべし!。

 

 

 おまけ

夏ちゃん版「サイコ」です。

f:id:motolovelyboy:20201203104131j:plain

f:id:motolovelyboy:20201203104154j:plain

 

それともモノクロにして

f:id:motolovelyboy:20181005170932j:plain

ノーマンと母親の住む?屋敷で、、、かな?。

 

f:id:motolovelyboy:20201203105929j:plain

 45rpmのコート、お似合いです。

撮る時、ライティングしたの?ときかれます。いいえです。

 

僕のお気に入り作品です。素人っぽく歌うデヴィッド・スレータが良いし。