美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

懐かしいドーナツ盤(45r.p.m)・・恵 とも子と先代幸四郎 & 懐かしいハーちゃん

恵 とも子

加齢臭の原点(笑)。

 恥ずかしながら当時この2枚のレコードをよくぞ買ったな~!(笑)

ご存知ない読者の為に

f:id:motolovelyboy:20190512111243j:plain

恵 とも子(1949~)、えっ、もう71才とは!。

ビッコ、今は禁止用語?。 

 

二代目松本白鸚(先代幸四郎

ワイルド感を出そうとしたのか、、、。

 恥ずかしながら実はこれもあるのです、、、。

 

孫の新染五郎に期待!

 

息子の現幸四郎の「蝉しぐれ

歌舞伎役者だけあって立ち姿が美しい。

やるな~、先代染五郎!!

好きな時代劇だ。

これほど賛否が分かれる時代劇も珍しい。

が、私は賛の方だ。

ゆったりした「時間」が流れるのを好ましく思っている。

チャンバラでバッサバッサ斬ると、実際には刀の刃はぼろぼろになる。

この作品では、屋敷内での戦いに備えて屋敷中の何本もの刀を畳に刺すシーンが

あるがとてもリアルティーがある。

つまり、刀をとっかえひっかえ取り替えて応戦するのだ。

「ワイルド・レンジ 最後の銃撃」で

「銃はそんなに簡単に当たるもんじゃない」と何発も撃つのがリアリティー

あったけど、同じようなリアリティーを感じた。

 

懐かしい記事より

ハーちゃん!

f:id:motolovelyboy:20201102145731j:plain

f:id:motolovelyboy:20181007153228j:plain

f:id:motolovelyboy:20181007153310j:plain

 

 ハーちゃんが歌います!

♪♪ kazaguruma by haruka ♬

編集がお粗末で彼女に申し訳ない事をしてしまった。

風車の画像は2014年秋 「鬼押出し」で撮りました。