ならばコモドアーズで行こう!
す、す、す素晴らしい!
ネット画像1-AT 一般的
ネット画像2-AT ゲート式
ネット画像3-MT 6速は楽しい。
ネット画像4-MT ギア鳴りが酷かった。どうしたホンダ!。
ネット画像5-MT 1966年頃、茅ヶ崎でOTに入ったまま抜けなくなった!。
どうしたニッサン!。
ネット画像6-AT 究極のコラムのAT。メーカもユーザーもそろそろ気がつかにゃ!。
シートベルト不要、ヘッドレスト不要だった時代の僕らの青春は「よかったぞ~!」と
遥か昔の話!。今は後席までだしツマランね。
バケット・シート(セパレート・シート)は愚の骨頂で、ベンチ・シートで
コラムATならこのお二人さんみたいに、、、。
美しい 司 葉子
いつもはハイエナスマイルのウイドマークも楽しそう、、、。
おまけ:グレイス・ケリー
グレイス・ケリー(1929~1982)
成金泥棒(1955)は彼女26才の時の作品になる。初代クール・ビューティー!。
motoさんは「涼しげなかた、お好きですね」とよく言われる。はい、そうです。
1956、カンヌ映画祭で知り合ったモナコ王国レーニエ国王と結婚し女優業を
完全引退。
成金泥棒の27年後の1982年、この運転シーンの近くで自ら運転する車で南仏の別荘からモナコに戻る途中で脳梗塞を発症し急カーブの坂道でガードレールを突き破り道路横の崖を転落。搬送先の病院で意識が戻らないまま翌日にこの世を去った(ネット記事 )。
かなり飛ばします!!。車はサンビームアルパインと思われる。
危ね~な~、とK・グラント。
やばッ!
とっさにアクセルをはなし
急ブレーキをかけるまでは正解。迅速で素晴らしい。
が、すぐにクラッチを踏むのは大間違い!どころか厳禁!。
AT全盛時代にこんなマニュアル車の記事を書いても無駄だな、、、。
お分かりになるのはラナイさん、Magnum48さん、永田さん、Hybrid 48 さんくらいですか、、、。
それにしてもこのペダルを踏む足は、ホントにグレイス・ケリーでしょうか??。
あまりグレイスとは思えないな。
初代サンビームアルパイン(1954)
ネット画像
念のため:
ネットではグレース・ケリーが多く見受けられます。
Grace Kelly なら発音、スペル的に「音引き」の筈がなく
僕はグレイス・ケリーにしてあります。悪しからず。
オシマイは苛立つ彼の青春像が素晴らしい!