美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

モノクロの世界からタイム・スリップする「今夜、ロマンス劇場で」、秀逸!

滅多に新作邦画を見ないのに昨夜フジTVで放映していたので、巷では昔から

綾瀬はるかが爆〇と、もっぱらの噂だから観てしまった。

結論は爆〇はともかく、素晴らしい作品でした!。

f:id:motolovelyboy:20200517090440j:plain

f:id:motolovelyboy:20200517090506j:plain

 

とりわけ綾瀬はるかの衣装が良く考えられています。

調べたら衣装デザインは佐藤佐智子と言う人、見事です。

f:id:motolovelyboy:20200517090610j:plain

 ガラス越しのキス・シーン(3密だから仕方がない)とか

オリヲン座からの招待状」とか

過去のヒロインの世界へタイム・スリップ(つまり「今夜、ロマンス劇場で」と

逆バージョン)する名作「ある日どこかで」を彷彿させる内容でした。

f:id:motolovelyboy:20200517095521j:plain

f:id:motolovelyboy:20200517095119j:plain

 

死ぬ前に観ないといけないよ。

ある日どこかで」、僕は9回観て、9回大泣きするお粗末さ!。

 

 以下は、旧ブログより抜粋。

明日、都内のホテルにホタルを見に行きます。41年ぶりです。果たして、、、。

オリヲン座からの招待状では

加瀬亮が見付けたホタルを宮沢りえが休んでいる蚊帳(かや)に届ける、なかなか好いシーンです。

f:id:motolovelyboy:20150531121151j:plain

f:id:motolovelyboy:20150531121248j:plain

f:id:motolovelyboy:20150531121345j:plain

f:id:motolovelyboy:20150531121447j:plain

f:id:motolovelyboy:20150531121624j:plain

f:id:motolovelyboy:20150531121730j:plain

二匹のホタルが蚊帳の中を飛び回る、、二人を象徴した・・・・(意味深?)。

一度ご覧になって下さい。特に今の「シネコン世代」の若い方に、、。

泣けるぞ~。

デジタル上映を見ている今の人は、当時の上映状況を知ってびっくりするのでは、、。

隣町の映画館にフィルムを届けにチャリをこいで行くのですから、、。

f:id:motolovelyboy:20150531124712j:plain

 

綾瀬はるかの衣装で思い出すのは

以下も旧ブログより。 

ペティコート、もはや死語?

姉が女子大生だったので小学生の僕は知っていました。

ペティコート・ジャンクション(アメリカTV映画)

f:id:motolovelyboy:20170802135207j:plain

 こう言う愉快で楽しい作品は今ではアメリカでもウケないな。残念。

なにしろ「セックス・アンド・ザ・シティ」がバカうけする時代だもの(笑)!。

 

見よ、この脚線美!!

f:id:motolovelyboy:20170802135311j:plain

 

共演はワンコのビキンス。後の「ベンジー」。

 

参考1

ペティコートとは?。

ベビー・ドールをご存知でなかったXさん向けです(笑)。

 f:id:motolovelyboy:20170802233658j:plain

 

参考2

ペティコートなしで、コレは無理。

f:id:motolovelyboy:20190511000254j:plain

 撮影地:軽井沢

 

てなわけで「今夜、ロマンス劇場で」、いろんな意味で観て良かったです。

 

すでにお三方からメールを頂きました。サンキュー。

 

夏ちゃんから

時代を感じるファッションですね!憧れます!

参考にします。

 

Oさんから 

ちょうど昨日見ようと思っていて忘れてしまいました。

昨日父と話していたらレナウンのCMの曲歌ってました笑。

 

 

ももちゃんから

こちらの作品実は以前に拝見したことがありまして、品があり、可愛らしさもあり、

観ていてとてもうきうきした記憶があります。

髪型がアップスタイルが多いのもまた首元がスッキリして素敵ですよね。

 久しぶりに時間のある時にまた観てみようと思います。

 

追記

2020/05/17  11:30

なんとみづきちゃんから初メール!。おどろき・もものき・さんしょのき!。

f:id:motolovelyboy:20200517121817j:plain

映画のレトロポップな感じ素敵ですよね〓